2017_10
14
(Sat)19:49
お久しぶりです。
風邪で高熱が出て一週間寝込んでしまいました。
初めて喉から血が出ました。
普通の風邪なら丸一日寝てれば大丈夫な感じなんですが、
今年の秋風邪はかなりヘビィーですね。
まだ本調子ではない為、音楽のみの短めの更新です。
残りは後日追加します。

◇レコード




2017_10
04
(Wed)18:32
個人的に印象に残った曲をまとめておく、という
例の自己満足企画のつづきです。
※発表時期が2017年でないものも混ざっています。
※紹介したいけど試聴先がないものに関しては泣く泣く除外しています。

台風クラブ /相棒

「初期の台風クラブ」に収録されていることは以前紹介したときにも書きましたが、完売していた限定盤LPが復活しますね。
店頭には10月27日から陳列されるようです。前回買い逃した方はこの機会に。

初期の台風クラブ初期の台風クラブ
台風クラブ

Mastard Records 2017-08-22
売り上げランキング : 2093

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2017_10
01
(Sun)13:28
2017年も残すところあと1/4となりました。
なのでこの辺で個人的に印象に残った曲をまとめておこうと思います。
※発表時期が2017年でないものも混ざっています。
※紹介したいけど試聴先がないものに関しては泣く泣く除外しています。

カネコアヤノ /やさしい生活

案の定心を奪われました。クラリス姫の気分です。
LP盤のみでの500枚限定販売となった「群れたち」に収録。
2017_10
01
(Sun)12:44

↓の情報はAbbey Roadっぽい表紙のものですが、2017年9月に新装版が発売されたので、↑のイメージはそちらにしています。
【書名】 スイングアウト・ブラザース
【著者】 石田衣良
【イラスト】 龍神貴之
【装幀】 bookwall
【解説】 吉田伸子
【出版社】 光文社
【発売日】 2014年8月20日
【価格】 600円+税
【頁数】 334頁
【ジャンル】 恋愛、コメディ
【概要】 文庫

【コメント】
同時期に彼女にこっぴどく振られた大学時代からの友人三人組、薄毛の気になる小林紀夫(コバ)、時代遅れの長髪でオタクの矢野巧(ヤノッチ)、体重が三桁に届きそうな太りすぎの堀部俊一(ホリブ)は、大学時代の美人の先輩河島美紗子が新規に開始予定の男性向けエステサロンの第一期特待生に選ばれ、モテる男になる為に奮闘することに。美紗子が魅惑的な佇まいで、三人のスイングアウト・ブラザースもいい味出しています。

【目次】

スイングアウト・ブラザース


スイングアウト・ブラザース (角川文庫)スイングアウト・ブラザース (角川文庫)
石田 衣良

KADOKAWA 2017-09-23
売り上げランキング : 146373

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2017_09
13
(Wed)20:36

【題名】 オヒロメ・パックEP(タイムマシンにおねがい/I LIKE YOU)
【名前】 のん
【レーベル】 KAIWA(RE)CORD
【発売日】 2017年
【収録曲数】 2曲
【収録時間】 7分5秒
【ジャンル】 Japanese Rock
【メディア】 1枚 (レコード)
【価格】 2000円+税
【品番】 KRCA-00001
【概要】 国内盤、限定盤、ダウンロード・コード、別ジャケット(リバーシブル3枚)

【コメント】
女優ののんさんによる音楽活動第一弾リリース作品が今作「オヒロメ・パックEP(タイムマシンにおねがい/I LIKE YOU)」(1500枚限定)です。EPレコードですが、ダウンロード・コード(1つのコードで3回までDL可)が付属している為、レコードプレイヤーが無くても楽しめます。ただ残念なことに、ダウンロード出来る音源はmp3(128kbps)のみ。収録曲に関しては曲名だけで察しがつくと思いますが、サディスティック・ミカ・バンドの『タイムマシンにおねがい』とRCサクセションの『I LIKE YOU』です。RCの方は中々意外なチョイス!! CHABOさんが参加しています。以前キリンジの『エイリアンズ』のカバーを聴いたときに凄く良かったので、期待していたのですが、その通りの出来でした。今後の活動が非常に楽しみですね。カバー路線でいくなら、 VITAMIN-Q featuring ANZA、アポジー&ペリジー、早瀬優香子、BO GUMBOS辺りの曲も聴いてみたいかも。

【曲目】

01 タイムマシンにおねがい 【4:22】
02 I LIKE YOU 【2:43】


タイムマシンにおねがい/I LIKE YOU (7インチ・アナログ) [Analog]タイムマシンにおねがい/I LIKE YOU (7インチ・アナログ) [Analog]
のん

KAIWA(RE)CORD 2017-09-06
売り上げランキング : 574

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
