「さよなら、スピカ」

主成分:誤字脱字Σ(゚口゚; (音楽と漫画)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「楽園 La Paradis Vol.2」の感想 

  『マンガ』

楽園 La Paradis Vol.2/白泉社
  楽園Le Paradis 第1号/Amazon
  楽園Le Paradis 第2号/Amazon
  薔薇だって書けるよ 売野機子作品集/売野機子/発売日2010年03月26日/Amazon
  つめたく、あまい。/シギサワカヤ/発売日2010年03月26日/Amazon
  rakuenv02-01
  今号から、沙村広明、鶴田謙二、水谷フーカ、武田春人の4名が新たに参加されました。
  rakuenv02-02
  作家名/作品名/ページ数

  二宮ひかる/オンリーワン 34p
  シギサワカヤ/誰にも言えない 46p
  水谷フーカ/GAME OVER 24p
  竹宮ジン/想いの欠片 24p
  沙村広明/かまくりあん 6p
  武田春人/ろみちゃんの恋、かな? 6p
  鬼龍駿河/乙女ループ 12p
  中村明日美子/木曜日のサバラン 34p おはよう楽園くん(仮) 3p
  宇仁田ゆみ/ノミノ 30p
  売野機子/遠い日のBOY 49p 未明のGIRL 11p
  かずまこを/ディアディア 28p
  鶴田謙二/ひたひた 8p
  竹田昼/漱石先生の画 6p
  ニリツ/イラスト 1p
  黒咲練導/レセプタクル 13p レセプタクル(おまけ) 6p
  日坂水柯/すきなひと 28p
  西UKO/コレクターズ 4p パルファン 6p

売野機子/遠い日のBOY/未明のGIRL
  「遠い日のBOY」
  運命の女に逢う為、200年前の世界にやってきた男とその時代に生きる女の物語。
  男は女を褒める生物で、女は星だ。
  星は空に存る。
  いくら輝けど、空を見ぬ男はこの輝きを知り得ないのだ。
  じゃあ、その輝きを誰かが見つけてくれたとしたら?
  rakuenv02-03
  過去と未来、そして今が、吐き出した煙草のケムリで繋がっていく。
  私が一番好きな場面です。
  『誰でもよかったのに 誰でもよくなくなるのさ』
  という作中の台詞には震えが奔りました。

  「未明のGIRL」
  「遠い日のBOY」とタイトルが似ていますが、登場人物は無関係です。
  今時?の女の子ふたりの会話と、隠された想いをご堪能下さい。

沙村広明/かまくりあん
  さすがです。ホントこの発想は凄い。
  カマクリアンは、カマクラを作るためだけの存在です。
  では、何故人のカタチをしているでのしょうか?
  愛されたいと思うことはないのだろうか?

宇仁田ゆみ/ノミノ
  第2話目です。
  「楽園 La Paradis Vol.1」収録分の第1話を読んでから方がいいかも。
  扉絵に年の差カップルとありますが、二歳しか離れていなかったりします。
  でもまあ、学生時代の二歳差は果てしなく遠いものですものね。
  第1話で告白。第2話でキス。
  第3話には、一体何が待っているの?

日坂水柯/すきなひと
  こちらも第2話目です。
  1話目を読んでいないと話の流れが解りづらいので必読で。
  シロタ君が性欲に忠実だったり。
  妹可愛いですねー。
  で最後のアレは百合フラグだったりするんですかね。

かずまこを/ディアディア
  第2話目です。
  こちらも1話目を読んでからが良いと思います。
  この二人の恋愛はホント前途多難ですねー。
  距離が縮まったかと思いきや、そうゆうこともなく(汗
  ともかく美佳先輩はいい女だ。
  是非、幸せな結末をば。

西UKO/コレクターズ/パルファン
  「楽園 La Paradis Vol.1」からの続編ですが、読んでいなくても特に問題ありません。
  「コレクターズ」が四コマもので、
  「パルファン」が通常形式のマンガです。
  これは百合というよりも、働く女性同士の恋愛と云った方がいいかも知れませんね。
  実にスタイリッシュです。

竹宮ジン/想いの欠片
  ガチ百合です。第2話目です。
  時系列的には、第1話より少し前の話になります。
  1話目での落ち着いた行動の根底にあったものが明らかに。
  これを読んでからまた1話目を読むとまた違った感じ方が出来て○。

竹田昼/漱石先生の画
  楽園の内では、唯一の毛色の違う作品です。
  内田百聞から見た夏目漱石について描かれています。
  ページ数にすると、たったの6ページですが、奥深いです。
  夏目漱石自身は、かなりユーモラスな人物だったのですね。
  意外でした。
  夏目漱石の本は有名どころしか読んでいなかったので、
  他の作品も読んでみようと思います。

鬼龍駿河/乙女ループ
  第2話目です。
  1話目を読んでいなくても平気です。
  楽園唯一のギャグテイストマンガです。
  読んだ後で3色パンっていいよね、とワケのわからないことを思いました。
  2色じゃダメだというハナシですよw

武田春人/ろみちゃんの恋、かな?
  タイトル通りでした(゚▽゚*)
  次号での新展開に期待。
  百合の人って初恋も女の子なんだろうか?

中村明日美子/木曜日のサバラン/おはよう楽園くん(仮)
  「木曜日のサバラン」
  結婚生活7年目の男がハマってしまったケーキ屋の奥で日夜行われている事とは?
  読後にはきっとサバランが食べたくなるに違いない(笑
  「おはよう楽園くん(仮)」
  楽園のマスコットの男の子のお話。
  マスコットなのに(仮)とはこれいかに!?
  次回は、(仮)が取れるといいねwww

水谷フーカ/GAME OVER
  朝、いつものバス。
  気に入った男性の隣に座る。
  二度見されたら勝ちというゲームに興じる女。
  ところがある日、いつも通りゲームで勝つはずだった女だったが見向きもされず……。
  年上の女性が赤面したりするとどうしてあんなに可愛く見えるのか!!

鶴田謙二/ひたひた
  「ひたひた」というタイトルのイラスト集が発売されているので、その続編でしょうか?
  そっちも読んでいないとちょっと内容が理解できないかも知れません。
  とりあえず、ある理由で女の子が裸になるまで服を脱ぎ続けます。
  題字が二宮ひかる先生だったり。

二宮ひかる/オンリーワン
  ワンと呼ばれる女の子がいた。
  ワンコインで誰とでもセックスするという、
  果たして本当だろうか?
  そんな噂を耳にした男が徐々にその女の子のことが気になり出して……。

シギサワカヤ/誰にも言えない
  幼い頃に禁じられた遊びをした男女二人が大人になり、再会して……。
  ねぇ、遊びの続きをしようよ?
  全体的にアダルトなテーマに沿った内容になっていました。 

黒咲練導/レセプタクル
  rakuenv02-04
  胸でしてとか、したとか。フェ○とかの話題を女の子二人で話し合っちゃいます。
  詳細は省きます。詳しく書くと変態の烙印を押されそうなので……(*v.v)。
  rakuenv02-018
  くふ、自揉み。
  rakuenv02-05
  ロングヘアーの彼女さん発言
  rakuenv02-07
  注)路上です。

ニリツ/イラスト
  巻末のカラーイラストを担当されています。
  水着の女の子がふたり('-'*)

『やらされる』から『やらせる』快感へ…!主従逆転SM[絶対君主症候群]/無表情
絶対君主症候群 1 (日文コミックス)絶対君主症候群 1 (日文コミックス)

日本文芸社 2010-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  初めてみたよ足ケーキ
  肉体的なエロスよりも精神的な屈伏感がたまりません!!
  イワシタシゲユキ@そらみみ堂/作者サイト


  『フィギュア』

コトブキヤ ファントム アイン GA Graphic Ver./アスまんが劇場
  スカーフ外れたり……。


  『雑記』

◇刀語の感想を書こうと思いましたが、時間がないので後ほど。

  バスケの試合負けちゃったんでテンション低めです(_ _。)
[ 2010/03/14 01:14 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

玉越作品の中でもっともエロい一冊 『ごめんね、マリア様』 シンプルレビュー 

◇『ごめんね、マリア様
  ごめんね、マリア様 (ジェッツコミックス)
  玉越作品の中でもっともエロい一冊。
  本番行為も毎回あります。
  まぁ、白消しで局部などは全く見えませんが……でもいいんです!! 重要なのは、『BOYS BE...』の玉越先生がここまで描いてくれたことなんですから。
  元々、読み切り作品というものあり、ストーリー面よりもエロ重視になっています。
  ではでは、作品の紹介に参りましょうか。

□目次
  -懺悔 Ⅰ- ラクロス部 みさきの告白
  -懺悔 Ⅱ- 漫画家の卵 桜の告白
  -懺悔 Ⅲ- 美術教師 美紀の告白
  -懺悔 Ⅳ- 上原姉妹の告白
  -懺悔 Ⅴ- Iカップ 琴音の告白
  -懺悔 Ⅵ- いたずらっ子 梓の告白
  -懺悔 Ⅶ- メガネっ娘 知香の告白
  -懺悔 Ⅷ- アルバイト カホリの告白
  -懺悔 Ⅸ- サンタクロース 理音の告白
  -懺悔 Ⅹ- お口上手 ひびきの告白
  -懺悔 ⅩⅠ- シスターのいけない告白
  最後の楽園 ラスト アルカディア
  彼女はアイドル
  あとがき

  「-懺悔 Ⅲ- 美術教師 美紀の告白」と「-懺悔 ⅩⅠ- シスターのいけない告白」は百合ものになります。
  「-懺悔 Ⅳ- 上原姉妹の告白」は複数プレイもの(男1、女2)

□一応の舞台は、聖パトリシア女子校にある教会になります。
  タイトルに『懺悔』とある通り、その女子校に通う女の子が同敷地内にある教会で、次々にエッチな告白をしていきます。で、その回想シーンが物語の中心になります。
  maria01
  授業中なのに遠近操作ローター作動。
  百合ものです(-懺悔 Ⅲ- 美術教師 美紀の告白)
  maria02
  何かの修正作業中ですよ(-懺悔 Ⅵ- いたずらっ子 梓の告白)
  maria03
  図書委員の女の子。
  メイドっぽい服装をしていますな(-懺悔 Ⅶ- メガネっ娘 知香の告白)
  maria04
  ファーストフードでバイト中に店長にセクハラされまくり。
  つか、セクハラってレベル超えてますぜ(-懺悔 Ⅷ- アルバイト カホリの告白)
  maria05
  そうだよ、アイスキャンディだと思えばいいんだ!(最低だな('▽'*)
  もうタイトル通りですわ(-懺悔 Ⅹ- お口上手 ひびきの告白)
  maria06
  ぷるんぷるん(-懺悔 Ⅴ- Iカップ 琴音の告白)

  懺悔ものは80%以上のページにエロスが潜んでいます(笑
  因みに、内容でいうと『彼女はアイドル』が『BOYS BE...』の成長版のような気がします。
  一般作品でもどこまで載せて良かったのか判らなかったので、サンプル画像は遠慮気味です。
  単行本はもっと激しいシーンが沢山ありますよ~(*'-'*) 


  『マンガ』

「けいおん!超イラストレーションズ!」1巻発売☆☆ 特製イラストカード2種プレゼント!!/とらのあな
  かきふらい先生以外にも、40名のクリエイターが参加!!
  詳細(まんがタイムきららWeb)

澪のおっぱいマウスパッド - ドリームランド -/メロンブックス
  いつの間にかメロンに再入荷してた(汗

「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2009年マンガベスト30+α!(前編)/マンガがあればいーのだ。さん
  後半戦も楽しみ。果たして何が1位になるんですかね。


  『声優』

わずか5分という怒濤の勢いで100人以上はいたと思われるファンが声優とハイタッチした「ハイタッチ会」/GIGAZINEさん
  握手ではなく、ハイタッチってところがミソですね。にしても距離近ッ!!


  『フィギュア』

「ねんどろいどぷち Fate/stay night」が1位! ソフマPCアニメ館週間ランキングTOP10/moeyo.comさん
  『ねんどろいどぷち Fate/stay night』売れるとは思っていましたが、まさか1位とは! まぁ、発売は5ヵ月後ですけどねw

ブラスレイター キャラデカール 予約開始/Phantom そに子 ブログさん
  これは良い感じ♪ 私は『ブラスレイター』未視聴ですが……Niθさんってことで興味があります。


  『イラスト』

撲殺.com/ロミ夫さん
  TOP絵が2010年バージョンに。

GREEN GARAGE/ことみようじさん
  よいしょ。

TAKAMICHI FACTORY/たかみちさん
  左寄せに。


  『雑記』

◇本日の献立

  朝食:焼おにぎり、チーズ蒸しパン
  昼食:カレー(トップングで、ポテトフライ、ポーチドエッグ、キャベツ)
  夕食:苺ヨーグルト、紅茶


[ 2010/01/27 00:23 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

青春恋愛白書『BOYS BE...pre-season』 シンプルレビュー 

◇10年振りの青春恋愛白書『BOYS BE...pre-season
  BOYS BE…pre-season (少年マガジンコミックス)
  イタバシマサヒコ×玉越博幸の黄金コンビが遂に復活しました!!(YA!ENTERTAINMENTの小説「ウラナリ」でもコンビを組まれていたので、復活は大袈裟ですねw)
  今作は、ウェブ上で「BOYS BE...2009年1学期」のタイトルで連載されたものを纏めた一冊になります(単行本化にあたり、タイトルがプレシーズンになりました)
  物語の進行は「BOYS BE...」と同じオムニバス形式です。
  登場する女の子は、ゆうな、あかね、るな、アキ、美羽の5名。
  男は……男の紹介は別に無くてもいい? あ、そうですか。
  女の子の名前がそのまま、その物語のタイトルになっています。
  一人の女の子につき、前編と後編の物語が用意されていて、前編で関係が拗れたり、恋心が芽生えたりして、後編で……といった感じ。
  全く以って甘酸っぱくて、キラキラしていてこそばゆいです。
  そして今回、H度も高めになっておりますw

  bbp01
  おやおや、生シューの中身が飛び出てかかってしまいましたね(ゆうな 前編)
  bbp02
  制服を作製する為に、胸囲を測っているだけですよ。プレイじゃありません(あかね 後編)
  bbp03
  自前の発射台です。この後、おしぼりがもの凄い勢いで、主人公にクリティカルヒットします(アキ 前編)
  bbp05
  …… 玉越先生お気に入りの女の子 美羽のスク水を纏ったお尻(美羽 後編)
  bbp04
  格好つける余裕なんてない! 余裕たっぷりの恋愛なんてきっとつまんないよ。
  恋に真っ直ぐであることが大切なんです!!
 
  お知らせ
  『BOYS BE... next season』がマガジンSPECIALで大好評連載中です。
  興味のある方は、こちらも是非!!
  (本当は昔みたいに週間で読みたいところなんですが、玉越先生は「魔境のシャナナ」の連載もありますからねぇ~)

□『ごめんね、マリア様
  ごめんね、マリア様 (ジェッツコミックス)
  玉越先生の作品で一番H度が高いのがこの「ごめんね、マリア様」です。
  白消しが全編に亘って入っている為、18禁表記はありません。
  書店によっては何故か、成年向けのコーナーに置かれていたりします(笑


  『マンガ』

根雪れい・中川いさみ、IKKI3月号はダブル新連載/ナタリー
  田中ロミオの小説「人類は衰退しました」のコミカライズが表紙。
 
「Fate/stay night 遠坂 凜写真集」2月12日発売予定!!/一迅社
  凛の魅力に溺死しろ!!!!
  Fate/stay night 遠坂 凛写真集
  ブロマイドが8枚付きます。

1月新刊KRコミックスは全点特典あり! そして好評のきららフェアは今年も!/COMIC ZIN
  『けいおん!超イラストレーションズ!』1巻、とあるんですが、2巻目も発売決定しているんですかね?


  『イラスト』

へっぽこですが。/宮原るりさん
  ネネコさん(アバター風
  4コマ。

河崎重工/カワサキカズヒコさん
  ウォークマン、澪。

ゴロボッツ/ゴロボッツさん
  スターゲイト。

METRON/きみさん
  中国の子猫ちゃん。


  『アニメーション』

刀語/公式サイト
  本日の深夜から放送開始です。
  第一話「絶刀・鉋」お見逃しなく!
  って、「ソラノヲト」と放送時間被ってるじゃん!!


  『雑記』

◇2010年冬のアニメーション
 「ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ」と「はなまる幼稚園」が見ていて和みます。
  「はるまる~」のグンゼが可愛いんですよね~(=´▽`=)

  本日の献立

  朝食:ブルーベリーの食パン
  昼食:和風ハンバーグ
  夕食:苺ヨーグルド、紅茶(グレナダ

  昨日の献立

  朝食:---
  昼食:醤油ラーメン
  夕食:鯛のムニエル


[ 2010/01/25 23:49 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

KOBO Vol.06 『2010年、BOX変革宣言!』の詳細など。 

  『食べ物』

バレンタインが生んだまさかのマリアージュ、サントリー「チョコレートスパークリング」を飲んでみました/GIGAZINEさん
  140円なんでその内飲んでみるかも。



◇KOBO Vol.06 『2010年、BOX変革宣言!』/講談社BOX
  kobo0601

  目次

  p03 アニメ『刀語』開幕間近!! 制作陣スペシャルコメント
  p04-p07 講談社BOX読者アンケート結果発表
  p08-p09 泉和良『冗談の鬱』
  p10-p11 鏡征爾『鏡の中の鏡』
  p12-p15 小柳粒男が見た! KOBO総会2009独占レポ
  p16-p18 講談社BOX新人賞"Powers"受賞者2名 お披露目!
  p19-p24 編集「俺はまだ本気だしてないだけ」
  p25 日本全国書店さんめぐり
  p26-p27 東浩紀のゼロアカ道場 勝ち残り村上裕一 1万部デビュー決定!!
  p28-p31 西尾維新×定金伸治 大河対談
  p32 BOX News

□前回の記事で少しだけ書きました新漫画雑誌「アメイジア」の詳細
  kobo0603
  何故かサムネ表示だとモヤがかった感じに…… 
  反転したせいかも(汗
  画質補正したので、拡大してご覧下さいませ。

  作家陣

  「宙の外」 奈須きのこ
  「冒険エレキテ島」 鶴田謙二
  「ナインガロン」 上條淳士
  「少女撞球道」 安田弘之
  「MAGNITUNING」 榎本俊二
  「ピザ・トランシルバニア」 竹
  「幸福論」 西川聖蘭
  「犬は語らず」 小田扉
  「名づけえぬもの」 谷口ジロー
  「ニニ」こうもり傘

  発売日が待ち遠しいなぁ~。

□刀語 入門絵巻
  kobo0602
  一緒に同封されていたものです。

◇まんがライフセレクション むんこスペシャル
  munkos01
  あっちこっちの書店を回っても売ってなくて、結局コンビニで購入しました。
  「まい・ほーむ」の原稿は2年振りですってよ。
  munkos03
  グッズプレゼント。
  77名様に当たります。
  同人誌とか欲しいわ。
  むんこスペシャル㊙情報。/竹書房(プレゼント用の同人誌の紹介です
  munkos02
  まんがくらぶ3月号 3ヶ月連続ゲスト
  「はな咲くけものみち」(仮) 華桜こもも先生
  下のお名前が漢字からひらがなに変化。

◇ゆるゆり第1巻~第2巻/なもり(ご本人のサイト
  yuru01 ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
  Webで試し読みして面白かったので買ってきました。
  Amazonは特典が付かないので、今買うなら他の専門店のが良いかも知れません。
  他の特典の確認はこちら(一迅社 ゆるゆり特設ページ)でどうぞ。立ち読みができますよ。
  yuru02
  あかりのパンツ型フェイスタオルです。
  メロンブックスで、第1巻と第2巻を同時購入すると先着で貰えるものです。
  既に配布が終了した店舗もあるみたいですね。
  欲しい方はお早めに。
  yuru03
  ファイスタオルです。中学生のパンツぢゃないよ。ちがうよ。
  yuru04
  「めろゆり」12ページの小冊子です。
  絵柄で判るとおりメロンブックスの特典です(第2巻)

電撃大王GENESIS 創刊号/公式サイト(もうすぐ試し読みもできるようになるそうですよ
  gene01 電撃大王GENESIS ( ジェネシス ) 2010 WINTER 2010年 03月号 [雑誌]
  あずまきよひこ先生が表紙を担当されています(マンガは載っていません)
  gene02
  redjuice先生のピンナップの一部。
  gene03
  岸田メル先生のピンナップの一部。
  gene04
  付録
  あずまきよひこA2ポスター(A2はデカいですね
  イグナクロスガイド(CHOCO×曽我部修司の対談も収録
  gene05
  メッセージペーパーと小冊子。
  小冊子はどのショップも同じものみたいです。
  専門店なら大抵付いてくるのかな?

◇PONG PONG PONG! 第1巻/リサリサ(ご本人のサイト
  pon01 PONG PONG PONG! (1) (まんがタイムKRコミックス)
  まんがタイムきらら掲載分を読んでいたので、面白いのは解っていたんですが買い逃していたんで回収してきました。
  pon02
 

タヌ耳・ナイ乳・大食らい(チャームポイントです)


  pon03
  魂の叫び!!!!
  要約すると「現実見ろよ!!」ってことですね。
  ・゚・(ノД`;)・゚・

◇先日の購入物

  ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事(初版)/高野文子
  絶対安全剃刀/高野文子
  つばめ 陽だまり少女紀行/松本規之
  百合姫ワイルドローズ Vol.1/アンソロジー
  百合姫ワイルドローズ Vol.2/アンソロジー
  ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事 (Mag comics)絶対安全剃刀―高野文子作品集つばめ陽だまり少女紀行 (リュウコミックス)百合姫Wildrose (IDコミックス 百合姫コミックス)百合姫Wildrose Vol.2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
  同人誌1冊
  女子の結合様式/こーわ

注)画像のリンク先はAmazonです。


  『雑記』

◇本日の献立
  朝食:ハム&チーズのロールパン、野沢菜パン
  昼食:カレー

  サッポロビールの「麦とホップ」が届きました。
  「じゃんけんで田村正和さんに勝ったら」の景品です。
  12本入り。
  ありがとうございますm(_ _)m

  まだスネオヘアーばかり聴いていますよ。
  未だに私の内では「カナシミ」がスネオのベスト。
 
カナシミカナシミ

エピックレコードジャパン 2005-12-07
売り上げランキング : 76505
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






[ 2010/01/23 18:11 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

高校球児ザワさん 第3巻など。 

  『マンガ』

◇月刊スピリッツ2月号
  1228-01
  ザワさんの過去編と、あだち充×三島衛里子対談の為に購入しました(*゚ー゚*)
  第3巻の表紙絵のクリアファイルが付録でした。
  1228-02
  パンツの話とかが主ですw

◇高校球児ザワさん 第3巻/三島衛里子
  1228-03  高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)高校球児 ザワさん 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)月刊!スピリッツ 2010年 2/1号 [雑誌]
  クリアファイル。
  イラストペーパーを全種類集めるのは、まず無理っ!
  1228-04
  インタビューに答えるザワさん。
  1228-05
  ユニホームを洗うザワさん。

◇QあんどA/あだち充
  1228-06  QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
  遅ればせながらやっと買えました(汗
  ↓の画像はゲッサンからのものになります(単行本だと写すのが大変……
  1228-09
  お惣菜屋さん。
  1228-07
  サービスカット。
  1228-08
  カラー(´ー`)σ

◇マンガ家さんとアシスタントさんと 第3巻、スーパー俺様ラブストーリー 第1巻/ヒロユキ
  1228-10  マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと 2 (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと 3 (ヤングガンガンコミックス)スーパー俺様ラブストーリー (1) (まんがタイムKRコミックス ギアシリーズ)
  複製ミニ色紙。

◇恋愛ラボ 第4巻/宮原るり
  1228-11  恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ 3 (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ 4 (まんがタイムコミックス)
  今年3冊目~。第5巻発売までは間が空くみたいです。
  ポストカード付き。
  登場人物が増えて、更に賑やかになってきました。第3巻で男性キャラが出てきた時は、あのほのぼのとした雰囲気が壊れるんじゃないかな~、と思ったりもしましたが、そんなこともなく良い按配で絡んできます。
  不意に笑いが込み上げてくるので、電車やバスで読むのは厳禁で(笑
  1228-12
  裏面。
  1228-13  ドラマCD 恋愛ラボ
  4コマ。
  ドラマCD売り切れてたorz

◇季刊GELATIN 2010ふゆ
  「ふゆ」売っていませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
  「はる」と「なつ」だけ大量に積んであった。
  そんなに売れているのか?


 『映画』

「マイマイ新子と千年の魔法」の片淵須直監督、講義レポート・・・映画が観客に与える「印象」の力(1)/たまごまごごはんさん
  すごく為になるので、是非!!
  続きが楽しみです。


  『イラスト』

あっちょんぶりけ/Gユウスケさん
  「ディエス」発売~。

JUNNY絵日記/JUNNYさん
  姫とドラゴン。
  セーラー服。
  崖っぷち。

okama/okamaさん
  トップ絵の更新と日記。

絶対少女 電電私社/RAITAさん
  C77新刊「魔法少女6.0」表紙絵
  サンプルあり。

niralog/ukiさん
  メリクリーサンタさん。

GREEN GARAGE/ことみようじさん
  新体操。

JACK-POT/じゅらさん
  C77新刊「LOVE NENE」「LOVE RINKO+MANAKA」
  LOVE+本。
  色々あった。

ネコマミレの描きなぐり/ネコマミレさん
  とある~水着。

自称清純派/ヒロユキさん
  C77新刊「ブルマくんとアシスタントさんと」「本能のまま。2」
  会場購入者に特製クリアファイルをプレゼント。

Σぎゃあ/ヤスさん
  年賀状大河~。
  丁度良いですね。

鉄腕ニトロ/ワダアルコさん
  サンタとご馳走。

河崎重工/カワサキカズヒコさん
  ウルビダ。
  true tears.
  DTB.

89g/Yak HAIBARAさん
  ケーキ。

迷子通信/岸田メルさん
  C77新刊500円。
  表紙絵。

へっぽこですが。/宮原るりさん
  サイン本。
  欲しい~。

桐萬我頁/桐萬さん
  猫耳眼鏡のお姉さん。

1CL-M/高橋慶太郎さん
  商業ブース本「モアレ・ライダーズ」300円
  広江礼威先生も参加!!

サトウマサヤコフ/佐藤まさきさん
  月刊スピリッツ2月号「サラダぼ。」

ライフジャグリング/森茶さん
  ゲッサン1月号「バレットアーマー」

撲殺.com/ロミ夫さん
  C77新刊「Superhero」アメコミ本。


  『雑記』

◇FF13
  移動時の3D酔いがヤバいです。
  強制的に毎日1時間くらいしかプレイ出来ないorz
  現在、第4章です。
  PS3は私には合わないかも知れません。
  大人しくDSにしておくべきだったか!!

◇バットマンカード
  1228-14
  5年以上前のものだと思います。
  PS3で「バットマン」の体験版をプレイしました。
  面白いけど、3D酔いが……

◇少年ジャンプ読者プレゼント ピンズ
  1228-15
  懐かしい。

◇カウントダウン・ジャパン09/10
  友達が明日から2日間参戦するそうです。

◇ジァイアントステップの初期音源を聴いてます。
  コーヒーマシーン
  バブル・オン・フレーバー
  GOOD ENOUGH
  とか。

◇フジファブリック
  「赤黄色の金木犀」を聴くと涙ぐんでしまう。
  上手く云えないけど、好きだった。
  そんな事を今更ながらに思ったよ。
  そんな事を今更ながらに思ったんだ。

[ 2009/12/28 17:23 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

12月、1月購入予定表(マンガ、ラノベ) 

  『フィギュア』

ラブプラス「ねこリンコ」「うさマナカ」「ぽんぽこネネ」チャーム化!!!!/ミカタンブログ
  着ぐるみだな(笑


  『イラスト』

Malter Egod/前田さん
  pixivなど。

漂流屋敷/水月とーこさん
  2010年年賀状企画開始。

チンチンカモカモ/加茂さん
  もっそい久しぶりの更新(汗
  じゃがりこじゃがりこ。

GREEN GARAGE/ことみようじさん
  これからお風呂。

METRON/きみさん
  バクマン。そーご(銀魂
  きゃべつ太郎(30円くらいでしたっけ?

オトウフ-マテリアル/オトウフさん
  ハコテン女子。
  「アマガミ -Various Artists- 2」に参加されています。



  『本』

月見月理解の探偵殺人 壁紙ダウンロード/GA Graphic

◇12月購入予定表(暫定)抜けあり

12/上 難民探偵/西尾維新
      迷異家 人工憑霊蠱猫/化野燐
12/中 悠久のアンダンテ -荒野とナツメの物語-/明日香々一
      月見月理解の探偵殺人/明月千里
12/03 ねこみち/岩岡ヒサエ
12/04 星が原あおまんじゅうの森 第1巻/岩岡ヒサエ
      あねどきっ 第1巻/河下水希
12/07 ファミリーフェティッシュ/岸里さとし
      らいか・デイズ 第9巻/むんこ
      私立霧舎学園ミステリ白書 十一月は天使が舞い降りた見立て殺人/霧舎巧
      私立霧舎学園ミステリ白書 十二月は聖なる夜の予告殺人/霧舎巧
12/08 みつどもえ 第8巻/桜井のりお
12/09 がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん 第2巻/水月とーこ
12/10 SWEET SKETCH SECOND/北河トウタ
      コンビニDMZ 第4巻/竿尾悟
12/11 リンドバーグ 第1巻/アントンシク
12/16 Fellows! Volume8 2009-12/雑誌
      シアター!/有川浩
      傷跡コミュニティ(仮)/入間人間
      龍盤七朝 ケルベロス 第1巻/古橋秀之     
12/17 一瞬の風になれ 第5巻/安田剛士
      ぱすてる 第24巻/小林俊彦
      おーい キソ会長!/柴村仁
12/22 DON’T TRUST OVER 30 ~TAGRO珠玉短編集/TAGRO
      新装版 宇宙賃貸サルガッ荘 第1巻/TAGRO
      姉さんゴーホーム/石田敦子
      おおきく振りかぶって 第13巻/ひぐちアサ
      吉田家のちすじ 第4巻/中島守男
      変ゼミ 第3巻/TAGRO
      伊藤さん 秋★枝短編集/秋★枝
      うさぎさん惑星。 一周目/日日日
      天才ハルカさんの生徒会戦争/松山剛
12/25 アマガミ -Various Artists- 第2巻/アンソロジー
      魂追い/田辺青蛙
      15×24 link five ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック/新城カズマ
      15×24 link six この世でたった三つの、ほんとうのこと/新城カズマ
      パパのいうことを聞きなさい!/松智洋
      終わりなき夏 永遠なる音律 上巻/砂浦俊一
      ほしのこえ/大場惑
12/26 高校球児 ザワさん 第3巻/三島衛里子
      マンガ家さんとアシスタントさんと 第3巻/ヒロユキ
      スーパー俺様ラブストーリー 第1巻/ヒロユキ
      はいぱー少女ウッキー! 第2巻/むんこ
      エス・カノ/柚木N’
      Cheers! 第8巻/チャーリーにしなか
      恋愛ラボ 第4巻/宮原るり
      バカとテストと召喚獣 第7巻/井上堅二
      耳刈ネルリと十一人の一年十一組/石川博品
12/28 天にひびき 第1巻/やまむらはじめ
      清々と 第1巻/谷川史子
      季刊GELATIN 2010ふゆ/季刊誌

◇1月購入予定表(暫定)抜けあり

01/上 俺の妹がこんなに 可愛いわけがない 第5巻/伏見つかさ
01/01 東京皇帝☆北条恋歌 第4巻/竹井10日
01/04 バクマン。 第6巻/小畑健
01/07 とめはねっ! 第6巻/河合克敏
01/09 ALL AROUND TYPE-MOON アーネンエルベの日常/Bすけ
01/12 ネガティブ・ツインタワー! 第1巻/けものの★
      いなかの 第2巻/井ノ本リカ子
01/15 生徒会役員共 第3巻/氏家ト全
      BOYS BE・・・ pre-season/玉越博幸
01/19 人類は衰退しました 第5巻/田中ロミオ
      ブラック・ラグーン 第2巻/虚淵玄
01/20 シザーマン/たもりただぢ
01/22 クッキングパパ 第108巻/うえやまとち
      にこたま 第1巻/渡辺ペコ
      黄昏乙女×アムネジア 第2巻/めいびい
01/23 大東京トイボックス 第5巻/うめ
01/27 ぽすから 第1巻/中村哲也
      けいおん!超イラストレーションズ! 第1巻/かきふらい
01/28 卒業生-春-/中村明日美子
      卒業生-冬-/中村明日美子
      アーサー帝戦記 第2巻 -最後の“魔術師”-/本田透
01/29 三ツ星お姉さん/大見武士

◇その内、左のカテゴリに纏めます。


  『雑記』

◇腰が痛い。

◇昼食:和風ハンバーグ
  夕食:マルガリータ


[ 2009/12/22 01:00 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 イエローバックス-新装版-/高浜寛 

  『小説』

第14回スニーカー大賞《大賞》受賞作「シュガーダーク」発売記念☆☆特製8ページ小冊子プレゼント!! /とらのあな
  先着特典で特製8ページ小冊子。イラストはmebaeさんです。
  6年振り? ハルヒ以来出ていなかったってことですね。
  新井円侍(公式サイト)


  『マンガ』

「けいおん!3巻」着せ替えブックカバーフェア!!/メロンブックス
  先着特典着せ替えブックカバー。遂に、澪の出番が来ましたーー
  黒の競泳水着姿の澪が表紙です。
  梓や憂の時より露出面積は狭いんですが、妙に艶かしいのは何故だろう!?
  早売する地域だと発売日まで特典残っていないような……

◇イエローバックス-新装版-/高浜寛
  まだ持っていなかったので買ってきました。
  短篇集です。
  収録内容は以下の8篇。
  最後の女たち
  青い絵本
  ハイウェイ.モーテル.スカイライン
  かひなし魚の恋
  五本足の影
  男女のブルーズ
  あそこに、美しい二つの太陽
  My Life With K
  新装版のあとがき
イエローバックスイエローバックス

凪渡り ― 及びその他の短篇 (九竜コミックス) 泡日 トロイメライ 東京命日 乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

by G-Tools



[ 2009/11/30 00:40 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

ポコとあそぼう 第1巻/D.P ちょこっとレビュー 

◇ポコとあそぼう 第1巻/D.P
  poko01
  成年向けで3冊出ているポコシリーズ(残念ながら連載誌パピポが2007年12月号以降休刊になっている為、未完)
  一般では、これが初単行本になります。
  成年向けの3冊を未読でも十分に楽しめる内容になっています。ただポコがチビポコのままなので、エロ分は低め。イサキさんが登場すればエロ度は増すとは思いますがね。
  poko02
  これは人型ペット 狸のポコ(自称くりすてぃん)と大学生の主人公 柳田敏郎のトタバタな日常を描いた物語であります。
  poko03
  ポコお粧し、外食スタイル。
  poko04
  サービスカットケイコちゃん。
  poko05
  コミックフラッパーの公式サイトにて「ポコとあそぼう」第1巻の立ち読みが可能です。少しでも気になられた方は是非!
ポコとあそぼう 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ポコとあそぼう 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

にょたいかっ。 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ) 月光条例 7 (少年サンデーコミックス) ねこむすめ道草日記 3 (リュウコミックス) 断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

by G-Tools

SF小説と人気クリエイターがコラボ「Sync Future」発売/ナタリー
  参加メンバーがこれでもかと豪華ですね
  前嶋重機×飛浩隆、村田蓮爾×桜庭一樹、田島昭宇×小川一水など
  しかし如何せん、値段がお高い。
  価格 3950円+税
  発売日 2009年12月10日
  「S・Fマガジン」50周年記念ブックということで早川書房の本気度を感じます。
  Sync Future/早川書房「Sync Future」紹介ページ

電撃G'sマガジン2010年1月号先着特典/メロンブックス
  『ラブプラス』のペーパーペンシルボード。
  スノードームですね。


  『フィギュア』

スマガスペシャル スピカ セクシーソファーver. 1/6コールドキャストフィギュア/Getchu屋
  ToHeart2 向坂環(黒水着) 1/5.5コールドキャストフィギュア/Getchu屋
  共に予約締切が早いので注意!!

電撃限定企画 中野 梓 プレミアムフィギュア/電撃ホビー
  通販は「電撃屋ホビー館」と「フィギュアマニアックス乙女組Vol.36」のみ


  『一般ゲーム』

主人公の妹と『ドラゴンクエストVI』に登場する個性的なモンスターを紹介/電撃ドットコム
  ドラクエもう何年もプレイしてないやorz


  『イラスト』

GREEN GARAGE/ことみようじさん
  おちりw(23日
  パンツ(24日

たま屋/玉越博幸さん
  BOYS Beを初めとしたお仕事情報。

天々風々/唯々月たすくさん
  500万ヒット記念イラスト(メイドさん


[ 2009/11/26 00:59 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の購入物 

◇そーじの時間/桜井のりお
  以前に、少年ジャンプで掲載された桜井のりお先生の「そーじの時間」を切り取って仕舞って置いたはずなんですが、見つからない。・゚・(ノε`)・゚・。
  代わりに
  「はじめ」乙一/小畑健
  「LOVEオートメーション」玉越博幸
  が出てきました。


  『マンガ』

◇本日の購入物

  ポコとあそぼう 第1巻/D.P
  虫と歌 市川春子短編集/市川春子
ポコとあそぼう 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)
  詳しくは後程。


  『雑記』

◇本日は
  知人のコンサート(満員でした

◇寒くて朝起きるのが億劫。


[ 2009/11/22 23:08 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

入江亜季のカラー着彩 ナタリーにて公開中!! 

作画プロセス動画第2弾は、入江亜季のカラー着彩/ナタリー
  3ページ目のペン入れがスピーディ過ぎてドキドキ。『絵から手までの距離』って名言ですな。
  イラスト内のマグカップが欲しい~ヾ(´ε`;)ゝ
 今回描かれたイラストは「Fellows! COLORS」内の一枚になるそうです。詳細については4ページ目の説明をご覧下さいませ。


  『Tシャツ』

デザインTシャツ OhYeah!
  藤純Tシャツとか。最近(ここ半年ばかり)服を全然買っていないので買わなくちゃな、とは思うんですけどねーー

T.T.T. Triple Tieup Tshirt 第3弾/とらのあな
  第3弾に平松禎史だとぉーーーー!!
  デザイナーが宮村和生氏だけに出来は完璧な模様。上のリンク先にサンプルがあります。
  第1弾と第2弾も再受注中です(ただし一色のみですが)


  『マンガ』

Weekly Books Ranking(11/9~11/15)/とらのあな
  「つぼみ Vol.4」第8位と健闘ヽ(‘ ∇‘ )ノ
  鳴子ハナハル効果ですかね?
  つぼみ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.2 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.3 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)


  『グッズ』

「ラブプラス」メンバーが巨大タペストリーになって登場!/とらのあな
  等身大だけあってさすがにデカイですね。
  ただデザイン(イラスト)が普通過ぎる気が……
  デザインは変更になる場合があるそうです。
  是非そうして下さいm(_ _"m)
  甘々な紳士の日々を送った皆さんは、これじゃ納得しませんよw
  いや、サンプルって表記があるので別のイラストかもしれませんがね。
  因みにとら専での販売になります。


  『音楽』

緊急発売!Syrup16gコンプリート・ボックス・セット!/タワーレコード
  タイトル「a complete unknown」
  アルバム8枚+未発表ミニアルバム1枚+ライブDVD1枚。
  歌詞は一冊に纏めて記載されるみたいです。
  価格は 21000円と妥当なところ(「HELL-SEE」はアルバムなのに、価格破壊の1500円でしたし……)でも、レア盤の「Free Throw」や幾つかのアルバムが廃盤になっている現状を鑑みれば買って損はしないでしょう。私は初期からのファンなのでACDはコンプしていますし、買わないかも(お金に余裕があったら考えますけど)サニーデイのボックスみたいに普通のCDをただ詰め込んだだけのは勘弁してほしいですねε=( ̄。 ̄;)
  公式サイトでのアナウンスは今のところ無し。
 
a complete unknowna complete unknown
syrup16g

DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT 2009-12-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  『イラスト』

あの世/おばけさん
  スペース・ソウルちゃん。

METRON/きみさん
  銀魂キャラとゼラチン秋号掲載キャラ。

GREEN GARAGE/ことみようじさん
  知っているかい? 何がって、空を飛ぶクマの話さ。

三温糖ireta/サンオントウさん
  ホットレモンティーと懐かしい手袋。


  『雑記』

◇サカつく6
  私の、体験版時のメンバー構成
  フォーメーション 4-3-3
  FW 岡崎慎司、カレン・ロバート、前田遼一(ハーフナー・マイク、レナチーニョ)
  MF 本山雅志、香川真司、サカつくオリキャラ(金崎夢生、石川直宏、水沼宏太)
  DF 大岩剛、松田直樹、長友佑都、市川大祐
  GK サカつくオリキャラ
  8月の終わりの時点で
  左FW岡崎が17点獲って得点王、7アシストでアシスト王。
  チームは3位 得点45点 失点36点



[ 2009/11/16 21:35 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

え

Author:え
 初めまして。宜しくどうぞ。
 当ブログ内の画像は、購入の参考にとの目的で掲載しており、著作権は、各出版社様に御座いますので、転載はご遠慮願います。
 リンクフリーです。

ブログ内検索
リンク イラスト・マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター


