「さよなら、スピカ」

主成分:誤字脱字Σ(゚口゚; (音楽と漫画)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あにめ 

-2013年視聴アニメ-

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・THE UNLIMITED 兵部京介
・GJ部
・ビビッドレッド・オペレーション
・ささみさん@がんばらない
・僕は友達が少ないNEXT
・大人女子のアニメタイム
・DD北斗の拳
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・フォトカノ
・DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
・団地ともお
・這いよれ!ニャル子さんW
・ムシブギョー
・ハヤテのごとく! Cuties
・革命機ヴァルヴレイヴ
・ステラ女学院高等科C3部
・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
・ローゼンメイデン
・恋愛ラボ
・サーバント×サービス
・〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・銀の匙 Silver Spoon
・君のいる町
・Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
・最強銀河 究極ゼロ
・ミス・モノクローム -The Animation-
・アウトブレイク・カンパニー
・キルラキル
・ゴールデンタイム
・リトルバスターズ! ~Refrain~
・WHITE ALBUM2
・夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
・ワルキューレ ロマンツェ
・ぎんぎつね
・ガンダムビルドファイターズ
・機巧少女は傷つかない
・弱虫ペダル
・のんのんびより
・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
・東京レイヴンズ
・ガリレイドンナ
・サムライフラメンコ
・プピポー!

様々なジャンルのものを観ましたが、フルで観たのは1クール5番組程度でした。
一番のお気に入りは「のんのんびより」
あのほのぼのとした雰囲気には癒されました(´ω`*)

-2014年視聴アニメ-
・フューチャーカード バディファイト
・生徒会役員共*
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
・ノブナガン
・ウィッチクラフトワークス
・ノラガミ
・ノブナガ・ザ・フール
・となりの関くん
・そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
・ディーふらぐ!
・うーさーのその日暮らし 覚醒編
・ハマトラ
・妖怪ウォッチ
・未確認で進行形
・お姉ちゃんが来た
・銀の匙 Silver Spoon 第2期
・ストレンジ・プラス
・GO!GO!575
・魔法戦争
・鬼灯の冷徹
・桜Trick
・のうりん
・Wake Up, Girls!
・ニセコイ
・世界征服 ~謀略のズヴィズダー~

1話目視聴後のベスト5は、
「ノラガミ」「鬼灯の冷徹」「桜Trick」「のうりん」「世界征服 ~謀略のズヴィズダー~」

[ 2014/01/17 13:31 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

20120703 

映画けいおん!
 映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)
 DVD通常版を京アニで予約したと思っていたら、していなかったでござるorz
 BD版はすでに他で予約済みなのですが、「クリエイターメッセージブック」が貰えないのがつらい。
 あと結構前ですが、生動画(澪)なるものを購入しました。

◇少し前に部屋のクローゼットを掃除したらビデオテープが大量に出てきました。
 アニメものが9割で、残りがCSで録画した演劇とか。
 でもアニメは3倍モードで録画したせいかノイズが酷すぎたので処分することに……

一部タイトル
・げんしけん
・うた∽かた
・Φなる・あぷろーち
・舞-HiME
・ニニンがシノブ伝
・GIRLSブラボー
・お伽草子
・蒼穹のファフナー Dead Aggressor
・アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル
・KURAU Phantom Memory
・サムライチャンプルー
・忘却の旋律
・爆裂天使
・せんせいのお時間 DOKI DOKI SCHOOL HOURS
・恋風
・勇午 ~交渉人~
・ゆめりあ
・MEZZO -メゾ-
・攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
・無人惑星サヴァイヴ
・プラネテス
・瓶詰妖精
・bps バトルプログラマーシラセ
・京極夏彦 巷説百物語

[ 2012/07/03 23:58 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

モチモノケンサ2 

◇小説
  天涯の砦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション) 今夜も宇宙の片隅で アンダンテ・モッツァレラ・チーズ 儚い羊たちの祝宴 雲上都市の大冒険 私の男
先月号(11月号)からきららの定期購読を開始。新連載で中田永一『くちびるに歌を』の第一章あり。
同名の小説が今月発売されますね。

◇CD
  乱魔堂 TWELVE RAYS OF LIGHTなど
90年代中頃~のを中心に20枚ほど購入。
乱魔堂、馬渡松子、都市レコード、鶴ひろみ、折笠愛、笠井紀美子、韻シスト、ホフディラン
ビスケット・ファン、チョコレートパフェ、ザ・カスタネッツ、イン・ザ・スープ、Vasallo Crab 75

◇その他
  アニメージュ 2011年 12月号 [雑誌]
映画けいおん!大特集&付録クリアファイル5枚セット号/公式サイト
けいおん!のクリアファイル目当てです。
価格は840円。クリアファイルが5枚付きます。
前回アニメージュ買ったの10年以上前なので、ほんと久々(汗
 

[ 2011/11/11 00:36 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

モチモノケンサ 

お久し振りです。私です。
暑かったり、寒かったりと変な天気が続きますね。背中越しに見送った夏が戻ってきたのかと思いましたもん。
広告がでてしまっていたので更新します。特に書く内容がないので、購入したものなどをメモ代わりに。

◇マンガ
  25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC) 群緑の時雨 ① (MFコミックス フラッパーシリーズ) ポコとあそぼう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ) まりかちゃん乙 (1) (まんがタイムコミックス) 満開!Sister 1 (まんがタイムコミックス)
タイトルにもなっている『25時のバカンス』(前後編)は今年読んだマンガのなかでは一番素晴らしかったですね。読み進めるのがもったいないくらいに……。

◇その他
  illustration (イラストレーション) 2011年 11月号 [雑誌]
中村佑介さん特集目当てで購入。60pじゃ足んないよ。

◇CD
  Pink GOLDEN TIME エピソード あたしの魂 (ソウル) ~Gimme Back My SOUL~
  THE END【初回盤】 ノルニル・少年よ我に帰れ
伊集院幸希『あたしの魂』は久々の衝動買い。
毛皮のマリーズ解散!!

では。


[ 2011/10/09 17:33 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い物リスト 

◇マンガ
 僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス) 曇天・プリズム・ソーラーカー 1 (ジャンプコミックス) 曇天・プリズム・ソーラーカー 2 (ジャンプコミックス) ミドリさん ブラコンアンソロジー Liqueur ―リキュール― (フレックスコミックス)
『ぼくらはみんな河合荘』は、下ネタ多目です。
『リキュール』は、ブラコンアンソロです。安かったので購入。

◇小説
 吉祥寺の朝日奈くん 箱庭図書館 バラ色の怪物 にょにょっ記 アイの物語 ヴィーナスの命題 (角川文庫)
 吉野北高校図書委員会 (MF文庫ダ・ヴィンチ) 僕たちの終末 メシアの処方箋 パズルの軌跡―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫) 遠くの声に耳を澄ませて アンデッド (角川ホラー文庫)
 魔界探偵 冥王星O ヴァイオリンのV (講談社ノベルス) SANKUTUM ゼフィロス 
他には内田百などを読みました。

◇CD
 にじみ ○ to ○ (わとわ) モミュの木の向こう側 SOUND  BURGER  PLANET
 CALLING Hey!!people, LIVING 竹中直人のオレンジ気分
 ラブリー・ラビリンス
かせきさいだぁ≡と竹中直人は久々のアルバムですね。
不可思議/wonderboyは残念ながら最初で最後のアルバムに……。2nd.が発売されるみたいです。

[ 2011/08/11 22:12 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

生存報告 

本棚、フィギュア、HDD、その他諸々倒れてきましたが、なんとか無事です。
ウチの地域は震度6強ありました。
地震発生時は、正直、ああ死んだなと思いましたもん。

詳細はまだ公表されていませんが、
明日からの停電対策も最低14日間つづくそうです。
これはもうパニックにならずに耐えるしか方法がありませんけれどね。

とりあえず、親類、友人含め、連絡先を知っている人たちは
みんな無事でした。
物は結構壊れたけれど、
生きているだけで良しとしないとね。



一人でも多くの方が助かりますように
お祈り申し上げます。


[ 2011/03/13 23:00 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

「図説 女子高制服百科 -共学編-」 

  なんと!!一ヶ月振りの更新です。

図説 女子高制服百科 -共学編-/Amazon
  せっかく発売前にフライングして買ってきたというのに紹介するのが遅れてしまいました(汗
  zu001 ←別窓で拡大します。
  表紙
  zu002
  裏表紙(帯)

  参加メンバー
  加茂/GAFAS
  藤森ゆゆ缶/ゆゆの缶詰
  Koi/感謝の極み
  緋原ヨウ/HEMISPHERE
  さま/ユシモト
  ななひめ/ななひめブログ
  みよしの/miyoshiba
  そらひま/日向あずり
  ちもち/pixiv
  ドア/HP?
  岩元健一/HP?

  前回は女子高のみでしたが、今回はタイトル通り共学編です。
  zu003zu004
  加茂さんは今回4ページ+カバーのみ、
  加茂ファンの私としては少々物足りなかったかも。

  zu005zu006
  左:緋原ヨウさん 右:岩元健一さん

  1680円と、購入するのを悩みそうな値段ですが、フルカラーですし内容も充実しているので、前作を気に入った方なら楽しめるかと思います。進路の参考にもなるかも?

  メロンブックスで購入されると先着特典で以下のJKクリアファイルが貰えます。
  zu007(表) zu008(裏)
  このままのテンションで行くと次回は、体育着とかかもヾ(´ε`*)ゝ
  体育着とかかもだよヾ(´ε`*)ゝ

  【関連記事
  制服に恋する貴方へ「図説 女子高制服百科」

アマガミちょっとおまけ劇場/公式サイト
  amagamiTG001
  TGの付録です。例のヤツです。高橋先生だけクリアしましたが、付録とは思えない程素晴らしい出来でした。公式には、「ちょっとおまけ劇場恒例となる"全編クリアーするとお楽しみが……"なちょっとした仕掛けも用意されているので、全号必ず入手されたし!!」なる意味深なメッセージも!! 一体何が起こるんだ!!(笑) EX3のヒロインは美也と森島先輩なり。

◆相互リンクさせて頂いている千石サクラさんが講談社の電子書籍『BOX-AiR 零号』で遂にデビュー!!!!
  おめでとうございますm(_ _)m
  タイトルは『Fortune girl』で、イラストはしらびさんです。こちらで無料サンプル分が読めます。是非、お試しあれ。

  BOX-AiR創刊説明会の映像を期間限定で配信!/BOX-AiR
  45分とやや長めです。
  4月に第一号が発売されて以降は、毎月刊行されるみたいです。

[ 2011/02/09 18:33 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けましておめでとう 

◆どうも、明けましておめでとう御座います
  って云っても、もう8日ですがね(汗
  兎も角、今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

   今年の予定など

  ・今年は3月位から東京に行って帰っての繰り返しになりそうです。通勤ラッシュにだけは巻き込まれないようにしないと。

  ・随分前に、PCゲーム用のブログを作ってそのまま放置状態なので、それを開始したい。
   『魔法使いの夜』の発売に合わせて始めるつもりでしたが、出なかったし……。

  ・文学フリマ

GELATIN 2011 ふゆ(ポスターとポストカード付)/恵文社バンビオ店
  季刊 GELATIN 2011 ふゆ (WANIMAGAZINE COMICS)
  先着で、表紙は白身魚先生。

鳥野しの「オハナホロホロ」2巻発売!帯には雁須磨子/ナタリー
  オハナホロホロ (Feelコミックス) オハナホロホロ 2 (Feelコミックス)
  今日発売みたいです。ペーパー無くならない内に買わないと。

血まみれ包丁 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん/アキバBlog
  嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘 (角川コミックス・エース 317-1)
  映画は今月の22日からロードショー。小説もまだちゃんと読んでいない、絶賛積み中。

  ・映画+原作のハイブリッド版コミック「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」が登場♪/とらのあな

「ゆるゆり 4巻」限定アンソロ風小冊子!!/メロンブックス
  そういえば、限定版も発売されるんじゃったな。

『傾物語』壁紙 1月/講談社BOX
  3サイズあり。
  メールで気付きましたが、西尾さんもデビューして今年で10年目なんですね。

岡村靖幸、Myspaceで未発表音源&写真を公開/ナタリー
  数年前よりも顔色が健康的、写真だと結構痩せた感じに見えます。元気そうで良かった。


[ 2011/01/08 19:08 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェローズが本棚を占拠! 

■フェローズ
  f001
  15日にVol.14が届きました。
  遂に、一列埋まってしまったよ(汗
  f002
  例の脱衣ペンも戴きました。
  あと、応募券付ハガキが封入されていました。エンターブレインの定期購読キャンペーン対象の14誌の内、2誌を定期購読した方全員に『テルマエ・ロマエ』の特別限定図書カード(500円)がプレゼントされるそうです。
  2011年3月31日のお申し込み分までが対象ですので、注意。
  多分、もう1誌定期購読することはないと思うので、応募券余るな。
  対象の定期購読雑誌/eb!STORE

“孤独のグルメ”久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」/アキバBlog
秋田書店『花のズボラ飯』1巻に4ページリーフレット&両面イラストカード&寄せ書きペーパーをプレゼント。/COMIC ZIN
連載開始時から話題騒然♪『花のズボラ飯』の単行本が遂に登場です!/とらのあな
  花のズボラ飯
  最初見たとき、あれ、うさくん? と思ったけれど、水沢悦子さんという方でした。
  これは買わないとね!

■最近の出来事
  骨折が完治しました。
  キヤノンのプリンタが壊れた。
  9月に出たばかりのマイミーオを購入。インクのコストパフォーマンスが素晴らしい。
  年賀状刷り終わった。
  離職した。


[ 2010/12/18 16:14 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

アオハル 

■最近の購入物
  アオハル (ヤングジャンプ増刊) ライアー×ライアー (1)(デザートKC) 妄筆ハルシネーション (1) (角川コミックス・エース 307-1)
  アオハル 0号/雑誌
  ライアー×ライアー 第1巻/金田一蓮十郎
  妄筆ハルシネーション 第1巻/DISTANCE

  アオハル 結局買っちゃいました。「うねちゃこ! ときめき家庭科部」に胸がきゅんきゅんしたよ。まだ全部は読み終わってないんで、週末にぐっくりと読みます。

  頂いた特典の画像はその内追加します。

りとうのうみ(イラストカードとポスター付)/恵文社バンビオ店
  在庫僅少らしいので、欲しい方はお早めに。
  りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
  このアオが好き。

「つぼみ vol.9」特製クリアファイル/メロンブックス
  つぼみ VOL.9 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
  今回の特典は、東山翔先生のクリアファイル!!
  すぐに限定数終了しそうでこわいな。

岩岡ヒサエのrare短編集「パーマネント」は描き下ろし満載/ナタリー
  読むの楽しみ。でもどうやら取り扱い書店が限られているそうなので注意。
  IKKI COMIX rare/公式サイト
  ゆげ先生の『京都中学生日記』が私のおすすめ。試し読みができるので是非読んでみて。

「このマンガがすごい!」1位は「進撃の巨人」&「HER」/ナタリー

女子高制服百科かるた 「日本全国厳選48校 かわいい女子高生かるた」/アキバBlog
  女子高制服百科かるた
  うわっ、出てるの知りませんでしたわw
  1260円なのでお手ごろ。
  制服に恋する貴方へ「図説 女子高制服百科」

そに子愛しすぎ!? オーキッドシードの名物広報・きょうこりんがお届けする「すーぱーそに子 ボンデージVer.」/ほびちゃ出張版レビュー
  オーキッドシード公式Web通販で予約すると特典として元絵のポストカードが貰えます。

『シャイニング・ハーツ』本作の概要をおさらい(その8)/ファミ通.com
胸の内には何を秘める? 『シャイニング・ハーツ』3人の女性キャラを紹介/電撃オンライン
  シャイニング・ハーツ 特典 海賊秘宝ファンディスク付き
  もうすぐ発売ですね。私はAmazonで購入することにしました。
  プレイ動画見ましたけど、結構細かい部分まで楽しめそうです。


[ 2010/12/10 20:05 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

え

Author:え
 初めまして。宜しくどうぞ。
 当ブログ内の画像は、購入の参考にとの目的で掲載しており、著作権は、各出版社様に御座いますので、転載はご遠慮願います。
 リンクフリーです。

ブログ内検索
リンク イラスト・マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター


