「さよなら、スピカ」

主成分:誤字脱字Σ(゚口゚; (音楽と漫画)

麻枝准、第5回小学館ライトノベル大賞にゲスト審査員として登場。 

  『小説』

ゲスト審査員に麻枝准登場!!
  第5回小学館ライトノベル大賞(ガガガ文庫のことです)
  遂に、麻枝さんの登場ですか!
  いやなんとなく予感はあったんですけどね。
  第3回:ゲスト審査委員 田中ロミオ
  第4回:ゲスト審査委員 竜騎士07
  でしたし……

  今後の刊行予定
  アイゼンフリューゲル 2/虚淵玄
  風に乗りて歩むもの/原田宇陀児
  が気になっています。

 『イラスト』

クロイチゴ/kyoさん
  囚われの少女。オリジナル。

GREEN GARAGE/ことみようじさん
  ストッキングさんです。

Lily Lily Rose/みぶなつきさん
  宇宙人(タコ)と少女。

たま屋/玉越博幸さん
  「BOYS BE」がマガジンspacialで連載開始!!
  私は全巻持ってますよ~


  『雑記』

◇髪を切りました。
  朝早いんでもう寝ますね。
  おやすみなさい。

[ 2009/10/21 00:36 ] 小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

べろちゅうとはなんぞや! 

  小説

探偵小説のためのノスタルジア 「木剋土」/古野まほろ
  ずっと気になっていたんですが、中々読む機会がなくてスルーしてた本
  講談社の紹介文で、
  もう、べろちゅうができないなんて、そんなのいやぁ!!
  ってあるんですよねー。
  まぁ、女の子同士ですけど、つまり百合。
  このシリーズは、現在のところ4冊刊行されてるのでまとめ読みに丁度いいかも。その内買うと思うので、買ってきたら紹介しますね。



  イラスト

クロイチゴ/kyoさん 一部チワワ。他に言うことはありませんwww

aaa/sirahaseさん 裸にペイント制服など、計6枚のえちゃ絵。

METRON/きみさん ミントと中村くん。「季刊ゼラチン あき 2009」にて、『理系ホワイトチョコレート』というマンガを描かれていますよ~。

◇書き書き
  シリアルキラーとぼくの暇潰しの世界
  シリアルキラーとぼくの暇潰しの世界00(ゼロゼロ)
  上がゲームシナリオで、下が小説です。タイトルは仮です。
  現在、亀の歩みで書いてます。


[ 2009/09/23 02:59 ] 小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

川上未映子「ヘヴン」のサイン本が届きました~ 

本日、無事届きました!
mieko-01(クリックで拡大します)
川上未映子さんの最新小説「ヘヴン」(サイン入り)です。
出だしだけ軽く読みましたが、無駄のないキレイな文体で読みやすいと思いました。
現在、講談社BOOK倶楽部でサイン本を販売中ですので、興味のある方は今の内に~。200冊限定なのでそろそろ終了かもしれませんが……
川上未映子の純粋悲性批判(公式サイト)

CLANNADのドラマCD
cla-cd-01.jpg
この間掃除した時にタンボールの中から出てきました。
杏だけ聴きましたが、残りはまだ未開封のままだったり(汗
購入したのが約2年前だったり(あー
そういえば、PC版のCLANNAD(ボイス無し)って中古だともう1000円切っているんですね(驚きましたよ)


気になった記事

露伴でコイコイ!「ジョジョ」4部が高級感漂う花札にッ!!!!
花札ですか!? 7980円と決して安くはない値段ですが、ジョジョファンならといったところでしょうか?にしてもよく考えたもんだなぁー。
バンダイ公式ショッピングサイト(ジョジョの奇妙な花闘 杜の花)

ニトロプラスの10年間を纏めた増刊号!
ニトロプラスコンプリート 2009/09/30 価格980円
これは買いですね。虚淵玄 ロングインタビューとか楽しみですな~。


◇サッカー 日本 vs ガーナ
奇跡的に勝っちゃったよ!! もうね、絶対に負けると思ってたんですけどねー。
中村(俊)は怪我の影響か絶不調でしたが、中村(憲)の動きはフロンターレの時っぽくて好かったですねー。まぁ、失点するとそのままズルズルな日本の体質は健在でしたが、4得点するとはね。ただ日本の失点シーンは(1点目のPK以外)余計だったかな、と思ったりもします。でもまあ、とりあえず勝ちましたし結果的には良かったんじゃないでしょうか。


イラスト

あの世/おばけさん マーメイドメモリエ。背景とあいまってキレイですね。髪の毛も魚っぽくていいと思うんだ。

TAKAMICHI FACTORY/たかみちさん ゆるゆる ママー牧場。

◇本日はデフラグしていたので更新が遅くなってしまいました。いやー思っていたより時間がかかりました(4時間くらい
[ 2009/09/10 01:50 ] 小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

川上未映子「ヘヴン」を注文しました。 

体調不良。
  今朝、起きたら熱っぽくて、後頭部の辺りが痛くてしょうがなかったけど、なんとか倒れることなく一日を乗り切ったって感じです。ふぅー、疲れました。病院行ってないんで自己判断なんですが、インフルでなくただの風邪だと思います。今日は早めに寝ますかね。

◇現在、同人誌整理中です。9月中旬(9/14)にリスト公開です。
  気力と体力が続けばなんとかなりそうなんですが、それらが尽きた場合は、出来ている分だけの公開になります。とにかくPCが壊れない限りは9/14に公開します。

◇ヘヴン/川上未映子
  のサイン本を注文しました。
  9月中旬に届く予定。
  講談社BOOK倶楽部
  注)「ヘヴン」本自体は昨日(9/2)に発売しています。
 

◇今日はこれにて、失礼。
[ 2009/09/03 20:37 ] 小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

KOBOのポストカード 


 kobo-02

 本日、KOBOから届いたポストカードです。
 8/22の総会行けるか微妙な感じでなので参加申し込み、まだしていないんですよね。どうしようかな?と考え中。

 ポストカードのイラストは化物語のVOFAN先生。
 後ろの同人誌は、シオミヤイルカ先生のです。
 サイン入りだったりします。
[ 2009/07/25 00:12 ] 小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

AURA読了。 

◇AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~/田中ロミオ ガガガ文庫
  読了いたしましたよ!
  ジャンル、学園ラブコメ・ミーツ・妄想戦士!!(勝手に決めました
  いやぁ~、中盤からの流れるような、スピード感溢れる展開はスゴかった。下手したら暗くなりがちなテーマが潜んでいるワケですが(ネタバレになるので云いません)どいつもこいつも妙に熱い戦士だったりするので、無問題。ロミオ作品でお馴染み?の古今東西の小タネも満載です。ネタバレされると愉しみが1/3程度になるので注意。気になっている方は、ガガガ文庫のHPにて『試し読み』もできますので是非に。最後に一言。文章パンチラあり。

  現在 『CROSS†CHANNEL』を再プレイ中。
  『Dies irae』はインストーラーが先に進めない不具合のユーザー対処方法をしても、何故かインストールできないままなのでほったらかしな状態です。時間があるときに再チャレンジしてみます。

  昨日の購入物

姫百合たちの放課後/森奈津子(リンク先はAmazon)

ロミオとロミオは永遠に/恩田陸(リンク先はAmazon)

  私のオススメの恩田作品は『ネバーランド』です。

  7/25まで買い物に出掛けられないので、ガガガの新作はその時に買ってこようと思います。
[ 2009/07/22 21:47 ] 小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガガガ文庫の新刊 

  7/17に、propellerのライターである東出祐一郎氏の小説がガガガ文庫より発売されました。
  タイトルは『ケモノガリ』
  オリジナル小説としては初めてらしいです。まぁ、同人での活動を含めると初めてではありませんけどね。
  で、竹箒日記で奈須さんも絶賛しているワケですが、東出氏のお名前が『裕一郎』になっているという……もうね、絶対ワザとでしょ! これ、そうですよね?きのこ先生ーー!!
  鹿肉を鱈腹ご馳走してあげて下さいね~

  虚淵玄×中央東口での小説もガガガ文庫より同日に発売されています。
  タイトルは『アイゼンフリューゲル』こちらもオリジナル小説です。

  実は発売日に買いに行ったんですが、新刊スペースに人が多かったので後回しにしていたら、買ってくるのを忘れました。
[ 2009/07/19 11:39 ] 小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

AURAと恋の話 

  購入物

◇AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~/田中ロミオ
◇恋の話を、しよう/三上康明
  aura+koi-01
  AURAから読む予定です。
[ 2009/07/17 21:16 ] 小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の購入物 

◇恋文の技術---森見登美彦

 koibumi_20090626231912.jpg

 デビュー作の『太陽の塔』は3冊持ってたりしますが、森見作品の購入は、長女以来だったりします。その内、四男、五男、六男も回収してこようと思っています。

 にしても、一般小説で『おっぱい』って単語がこんなに出てくるなんてねーー
[ 2009/06/26 21:49 ] 小説 | トラックバック(-) | コメント(-)

KOBO vol.05が届きました。 

 体調を崩していた為、間が空いてしまいましたが、
 今日からまた更新を再開したいと思います。

 kobo-01.jpg

 写真は、KOBO会員の会報誌 『KOBO vol.05』と『西尾維新アニメプロジェクト』になります。

 まだ読み切っていないので内容は、目次から察してください。

◇目次
□1p 講談社BOX100冊突破!
□2p 目次
□4-9p 短編小説/天原聖海・鏡征爾・黒乃翔
□10-12p 御挨拶文/ウノサワスバル・至道流星・杉山幌
□13p 特集記事/梓
□14-15p 連載風小説/小仙波貴幸 インタビュー/岩城裕明
□16-17p 悩み相談/円居挽 パズル/森川智樹
□18-19p BOXブックレビュー/小柳粒男
□20-21p 文化コラム/針谷卓史
□22-23p 随筆/泉和良---エッセイです。
□24-25p 特集/『うみねこのなく頃に』
□26-27p 記事/東浩紀のゼロアカ道場
□28-29p 速報/新プロジェクト LINK!始動---告知だけで詳細は不明。
□30-31p 記事/428---著者は、北島行徳さんです
□32p BOXテレビ欄

注)3pは広告です。

 読み応えのある内容っぽいので、後程じっくりと読んでみたいと思います。
 にしても、いつの間にか聞いたことのない名前が増えていて吃驚!!
[ 2009/06/25 01:07 ] 小説 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

え

Author:え
 初めまして。宜しくどうぞ。
 当ブログ内の画像は、購入の参考にとの目的で掲載しており、著作権は、各出版社様に御座いますので、転載はご遠慮願います。
 リンクフリーです。

ブログ内検索
リンク イラスト・マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター