「さよなら、スピカ」

主成分:誤字脱字Σ(゚口゚; (音楽と漫画)

けいおん! 第二期 4月から放送決定!! 

  『マンガ』

みずしな「妄想トリビュート」発売日決定。新カットも公開
  ROCKIN'ON JAPANの掲載をまとめたものみたいです。
  JAPANを最後に読んだのは、BUMP OF CHICKENが「ダイヤモンド」をリリースした時なんで、相当昔。


  『小説』

第11回「えんため大賞」受賞作品が揃って刊行・大応援フェア開催!!特製4pリーフレットプレゼント♪♪/とらのあな
  『ココロコネクト ヒトランダム』のイラストに白身魚さん。
  内容は、人格入れ替わりもの。
  個人的には苦手なジャンルなんですが読んでみようかな。
ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 あ 12-1-1)ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 あ 12-1-1)
白身魚

エンターブレイン 2010-01-30
売り上げランキング : 336

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  『フィギュア』

アルター「けいおん!澪」フィギュア瞬殺 午前中で完売も/アキバBlogさん
  予想通りと云えば、予想通りの結果。
  ほんと、凄い人気ですね。

アルター「けいおん! 秋山澪」発売!&スカート外し講座!(ミニレビューあり)/moeyo.comさん
  あれ、パンツは縞々じゃないのか……orz

けいおん!秋山澪 オリジナルコスチュームVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)けいおん!秋山澪 オリジナルコスチュームVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ムービック 2010-01-28
売り上げランキング : 291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  こっちはまだAmazonに在庫があるみたいです(2010年1月30日現在


  『アニメーション』

けいおん! 第二期4月から放送開始!!/公式サイト
  第二期放送時期決定!! しかも4月からと想像していたよりもずっと早いです。
  くぉ~、待ち遠しいぜ!!
  ~ムギちゃんの眉毛~ 「実はこれ、沢庵なの♪」
  中々に衝撃的な商品ですね(笑

エヴァの庵野秀明が手がけた伝説的OVA「トップをねらえ!」全6話がまるごと無料配信中/GIGAZINEさん
  視聴してみました。
  画面が小さめなのが難点ですが、スムーズに視聴可能です。
  期間限定とのことなのでお早めに。

ガイナックス、サイトトップ絵連載にいましろたかし起用/ナタリー
  別のサイトかと思ったわ。
  GAINAX(公式サイト)


  『イラスト』

chakiの小部屋/chakiさん
  制服の女の子。

GREEN GARAGE/ことみようじさん
  湯上りのお姉さん。

河崎重工/カワサキカズヒコさん
  カウガール。むはぁー。

桐萬我頁/桐萬さん
  縞々ネコ耳。

UDONDONブログ/高山箕犀さん
  エンターブレイン新年謝恩会。


  『雑記』

◇本日(29日)の献立

  朝食:炒飯
  昼食:焼肉定食
  夕食:チーズトースト、紅茶(梅

  紅茶の購入は基本的にLUPICIAです。



[ 2010/01/30 13:52 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

刀語 第一話 『絶刀・鉋』の感想 

刀語(公式サイト)
  第一話 『絶刀・鉋』
  こういった形の1時間アニメは初めてでしたが、ラストまでだれる事無く、最後には見ていて良かったなぁ~と思える内容でした。放送前は、竹さんの絵でアニメってどうなんだろう、と思っていましたが、一話目を見終わった頃には、この絵じゃなくちゃダメだと思えていたんだから不思議なもんです。小説版を全巻持っているんですが未読のままなので、一話終わったら一冊読んでとかすると楽しいかも。とがめのフィギュアが出たら買ってしまいそうです。
  第二話の放送が2月8日と意外に早いのも嬉しいですね。
  そして、キャプの一部が触手のように見えてしまうのは、私の気のせい('▽'*)

◇「あなたの力でBD化プロジェクト」第二弾の結果発表、上位のタイトルはブルーレイ交渉に/GIGAZINEさん
  「1位:ゼーガペイン」ですか。個人的には、「2位:とらドラ!」「8位:かみちゅ!」を推したいです。

『Halo Legends』西尾大介監督・池澤良幸PDインタビュー/ぷらちな
  クリエイティブ・スーパーバイザーに押井さん。

『Angel Beats!』声優決定! 『クドわふたー』漫画連載も!テンプルナイツ 宮殿騎士団さん
  声優さんはよく知らないのでスルーして(おぃ
  『クドわふたー』のマンガを爆天童先生が担当されるそうです。

麻枝准Angel Beats!開発日記/麻枝准さん
  カップラーメンは伸びた方が断然美味しいですよねー。
  赤いきつね(うどん)なんてもうサイコー!!

  『ヒビキのマホウ』について。
  詳細はサイトをご覧下さいませ。


  『マンガ』

電撃大王GENESIS創刊号、期間限定で無料WEB公開中/ナタリー
  試し読みって一部かと思っていたら、丸々680ページ全部ですかΣ(゚д゚;)
  無料なので、まだ読んだことのない方は今がチャンス!!
  電撃大王GENESIS(公式サイトで公開中です)


  『フィギュア』

いろんなところもバッチリ再現!! 『俺妹』桐乃フィギュアの通販予約が開始!!/電撃オンライン
  サンプルを見た限りだと出来はかなり良いです(*´∇`*)

山下しゅんや×吉沢光正のコンビで惣流・アスカ・ラングレーYAMATO情報室
  現在のところ、ガレージキットのみみたいですorz


  『コンシュマーゲーム』

新キャラやWi-Fi対戦を追加! 『タツノコ VS. カプコン UAS』/電撃オンライン
  タツノコプロのキャラが参戦。Wii持っていたら、100%買うんですけどね……。
  にしても、定価:3990円ですかー Wiiのソフトってこんなに安いんですね。


  『音楽』

二階堂和美が弾き語りアルバムをライブ会場で先行リリース/ナタリー
  一般発売日はまだ未定ですが、確実に買いますよ。
  うお! スコットランドでトクマルさんと共演ですか。ライブ観てぇ~。


  『イラスト』

KEI画廊/KEIさん
  雪の降るなかで待ってる。

okama_site/okamaさん
  TOP絵の更新。
  1月分の日記の公開。

あずまきよひこ.com/あずまきよひこさん
  そういえば、地元で気球の大会やってました(行かなかったけど……
  夕焼けのなかを往く気球。

ネコマミレの描きなぐり/ネコマミレさん
  聖痕のクェイサーの某おっぱい。
  澪フィグマは私も再販待ちですor2

プロペラ惑星/はしもとしんさん
  けいおん!超イラストレーションズ!vol.1に参加。

河崎重工/カワサキカズヒコさん
  サッカー。

ロケット燃料★21/秋★枝さん
  純真ミラクル100% 20話目の掲載。
  おまけあり。

apricot+/蒼樹うめさん
  『ひだまりスケッチ×☆☆☆』が今回も進化!!

藤木屋/藤木俊さん
  はじあく50話。
  お色気回。

ふわふわ天国/moggさん
  スク水。


  『雑記』

◇本日の献立

  朝食:マヨネギ炒飯
  昼食:南瓜コロッケ、ほっけの干物
  夕食:湯豆腐


[ 2010/01/29 00:37 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

玉越作品の中でもっともエロい一冊 『ごめんね、マリア様』 シンプルレビュー 

◇『ごめんね、マリア様
  ごめんね、マリア様 (ジェッツコミックス)
  玉越作品の中でもっともエロい一冊。
  本番行為も毎回あります。
  まぁ、白消しで局部などは全く見えませんが……でもいいんです!! 重要なのは、『BOYS BE...』の玉越先生がここまで描いてくれたことなんですから。
  元々、読み切り作品というものあり、ストーリー面よりもエロ重視になっています。
  ではでは、作品の紹介に参りましょうか。

□目次
  -懺悔 Ⅰ- ラクロス部 みさきの告白
  -懺悔 Ⅱ- 漫画家の卵 桜の告白
  -懺悔 Ⅲ- 美術教師 美紀の告白
  -懺悔 Ⅳ- 上原姉妹の告白
  -懺悔 Ⅴ- Iカップ 琴音の告白
  -懺悔 Ⅵ- いたずらっ子 梓の告白
  -懺悔 Ⅶ- メガネっ娘 知香の告白
  -懺悔 Ⅷ- アルバイト カホリの告白
  -懺悔 Ⅸ- サンタクロース 理音の告白
  -懺悔 Ⅹ- お口上手 ひびきの告白
  -懺悔 ⅩⅠ- シスターのいけない告白
  最後の楽園 ラスト アルカディア
  彼女はアイドル
  あとがき

  「-懺悔 Ⅲ- 美術教師 美紀の告白」と「-懺悔 ⅩⅠ- シスターのいけない告白」は百合ものになります。
  「-懺悔 Ⅳ- 上原姉妹の告白」は複数プレイもの(男1、女2)

□一応の舞台は、聖パトリシア女子校にある教会になります。
  タイトルに『懺悔』とある通り、その女子校に通う女の子が同敷地内にある教会で、次々にエッチな告白をしていきます。で、その回想シーンが物語の中心になります。
  maria01
  授業中なのに遠近操作ローター作動。
  百合ものです(-懺悔 Ⅲ- 美術教師 美紀の告白)
  maria02
  何かの修正作業中ですよ(-懺悔 Ⅵ- いたずらっ子 梓の告白)
  maria03
  図書委員の女の子。
  メイドっぽい服装をしていますな(-懺悔 Ⅶ- メガネっ娘 知香の告白)
  maria04
  ファーストフードでバイト中に店長にセクハラされまくり。
  つか、セクハラってレベル超えてますぜ(-懺悔 Ⅷ- アルバイト カホリの告白)
  maria05
  そうだよ、アイスキャンディだと思えばいいんだ!(最低だな('▽'*)
  もうタイトル通りですわ(-懺悔 Ⅹ- お口上手 ひびきの告白)
  maria06
  ぷるんぷるん(-懺悔 Ⅴ- Iカップ 琴音の告白)

  懺悔ものは80%以上のページにエロスが潜んでいます(笑
  因みに、内容でいうと『彼女はアイドル』が『BOYS BE...』の成長版のような気がします。
  一般作品でもどこまで載せて良かったのか判らなかったので、サンプル画像は遠慮気味です。
  単行本はもっと激しいシーンが沢山ありますよ~(*'-'*) 


  『マンガ』

「けいおん!超イラストレーションズ!」1巻発売☆☆ 特製イラストカード2種プレゼント!!/とらのあな
  かきふらい先生以外にも、40名のクリエイターが参加!!
  詳細(まんがタイムきららWeb)

澪のおっぱいマウスパッド - ドリームランド -/メロンブックス
  いつの間にかメロンに再入荷してた(汗

「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2009年マンガベスト30+α!(前編)/マンガがあればいーのだ。さん
  後半戦も楽しみ。果たして何が1位になるんですかね。


  『声優』

わずか5分という怒濤の勢いで100人以上はいたと思われるファンが声優とハイタッチした「ハイタッチ会」/GIGAZINEさん
  握手ではなく、ハイタッチってところがミソですね。にしても距離近ッ!!


  『フィギュア』

「ねんどろいどぷち Fate/stay night」が1位! ソフマPCアニメ館週間ランキングTOP10/moeyo.comさん
  『ねんどろいどぷち Fate/stay night』売れるとは思っていましたが、まさか1位とは! まぁ、発売は5ヵ月後ですけどねw

ブラスレイター キャラデカール 予約開始/Phantom そに子 ブログさん
  これは良い感じ♪ 私は『ブラスレイター』未視聴ですが……Niθさんってことで興味があります。


  『イラスト』

撲殺.com/ロミ夫さん
  TOP絵が2010年バージョンに。

GREEN GARAGE/ことみようじさん
  よいしょ。

TAKAMICHI FACTORY/たかみちさん
  左寄せに。


  『雑記』

◇本日の献立

  朝食:焼おにぎり、チーズ蒸しパン
  昼食:カレー(トップングで、ポテトフライ、ポーチドエッグ、キャベツ)
  夕食:苺ヨーグルト、紅茶


[ 2010/01/27 00:23 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

青春恋愛白書『BOYS BE...pre-season』 シンプルレビュー 

◇10年振りの青春恋愛白書『BOYS BE...pre-season
  BOYS BE…pre-season (少年マガジンコミックス)
  イタバシマサヒコ×玉越博幸の黄金コンビが遂に復活しました!!(YA!ENTERTAINMENTの小説「ウラナリ」でもコンビを組まれていたので、復活は大袈裟ですねw)
  今作は、ウェブ上で「BOYS BE...2009年1学期」のタイトルで連載されたものを纏めた一冊になります(単行本化にあたり、タイトルがプレシーズンになりました)
  物語の進行は「BOYS BE...」と同じオムニバス形式です。
  登場する女の子は、ゆうな、あかね、るな、アキ、美羽の5名。
  男は……男の紹介は別に無くてもいい? あ、そうですか。
  女の子の名前がそのまま、その物語のタイトルになっています。
  一人の女の子につき、前編と後編の物語が用意されていて、前編で関係が拗れたり、恋心が芽生えたりして、後編で……といった感じ。
  全く以って甘酸っぱくて、キラキラしていてこそばゆいです。
  そして今回、H度も高めになっておりますw

  bbp01
  おやおや、生シューの中身が飛び出てかかってしまいましたね(ゆうな 前編)
  bbp02
  制服を作製する為に、胸囲を測っているだけですよ。プレイじゃありません(あかね 後編)
  bbp03
  自前の発射台です。この後、おしぼりがもの凄い勢いで、主人公にクリティカルヒットします(アキ 前編)
  bbp05
  …… 玉越先生お気に入りの女の子 美羽のスク水を纏ったお尻(美羽 後編)
  bbp04
  格好つける余裕なんてない! 余裕たっぷりの恋愛なんてきっとつまんないよ。
  恋に真っ直ぐであることが大切なんです!!
 
  お知らせ
  『BOYS BE... next season』がマガジンSPECIALで大好評連載中です。
  興味のある方は、こちらも是非!!
  (本当は昔みたいに週間で読みたいところなんですが、玉越先生は「魔境のシャナナ」の連載もありますからねぇ~)

□『ごめんね、マリア様
  ごめんね、マリア様 (ジェッツコミックス)
  玉越先生の作品で一番H度が高いのがこの「ごめんね、マリア様」です。
  白消しが全編に亘って入っている為、18禁表記はありません。
  書店によっては何故か、成年向けのコーナーに置かれていたりします(笑


  『マンガ』

根雪れい・中川いさみ、IKKI3月号はダブル新連載/ナタリー
  田中ロミオの小説「人類は衰退しました」のコミカライズが表紙。
 
「Fate/stay night 遠坂 凜写真集」2月12日発売予定!!/一迅社
  凛の魅力に溺死しろ!!!!
  Fate/stay night 遠坂 凛写真集
  ブロマイドが8枚付きます。

1月新刊KRコミックスは全点特典あり! そして好評のきららフェアは今年も!/COMIC ZIN
  『けいおん!超イラストレーションズ!』1巻、とあるんですが、2巻目も発売決定しているんですかね?


  『イラスト』

へっぽこですが。/宮原るりさん
  ネネコさん(アバター風
  4コマ。

河崎重工/カワサキカズヒコさん
  ウォークマン、澪。

ゴロボッツ/ゴロボッツさん
  スターゲイト。

METRON/きみさん
  中国の子猫ちゃん。


  『アニメーション』

刀語/公式サイト
  本日の深夜から放送開始です。
  第一話「絶刀・鉋」お見逃しなく!
  って、「ソラノヲト」と放送時間被ってるじゃん!!


  『雑記』

◇2010年冬のアニメーション
 「ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ」と「はなまる幼稚園」が見ていて和みます。
  「はるまる~」のグンゼが可愛いんですよね~(=´▽`=)

  本日の献立

  朝食:ブルーベリーの食パン
  昼食:和風ハンバーグ
  夕食:苺ヨーグルド、紅茶(グレナダ

  昨日の献立

  朝食:---
  昼食:醤油ラーメン
  夕食:鯛のムニエル


[ 2010/01/25 23:49 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の購入物(マンガ) 

◇「BOYS BE...pre-season」のレビュー記事を書いていたのですが、二度タブの不具合で記事が消えてしまったので、次回の更新で紹介したいと思います。

◇本日の購入物

  月光橋はつこい銀座/イシデ電
  文化部をいくつか/F4U
  ゴクジョッ。 第1巻/宮崎摩耶
  しるバ 第2巻/爆天童
  OPERA 01/アンソロジー(BLもの、ラストまでいくのもあります
  OPERA 02/アンソロジー
  OPERA 04/アンソロジー(小毬和
  鬼ノ仁短篇集/鬼ノ仁

  節操の無い購入履歴ですみません。

  月光橋はつこい銀座 (バーズコミックス)文化部をいくつか (ヤングジャンプコミックス)ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜 1 (GAコミックス)しるバ. (2) (角川コミックス・エース 193-2)
  OPERA Vol.1-basso/紳士特集- (EDGE COMIX)OPERA Vol.2 -制服特集- (TENMA COMICS EDGE COMIX)OPERA Vol.4 -『和』特集- (EDGE COMIX)鬼ノ仁短篇集愛情表現 (ジェッツコミックス)


  『雑記』

◇はなまる幼稚園を見て寝ます。


[ 2010/01/25 01:47 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

え

Author:え
 初めまして。宜しくどうぞ。
 当ブログ内の画像は、購入の参考にとの目的で掲載しており、著作権は、各出版社様に御座いますので、転載はご遠慮願います。
 リンクフリーです。

ブログ内検索
リンク イラスト・マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター