「さよなら、スピカ」

主成分:誤字脱字Σ(゚口゚; (音楽と漫画)

iida calling ver.3.0を使ってみた。 

  『マンガ』

ぱふ4月号は2009年総まとめ。中村光らインタビュー/ナタリー
  191名の漫画家にアンケート。690円。

水着!腋!乳!尻! ナイロン「フロッグマン」2巻/アキバBlog
  表紙のなんと素晴らしいこと('-'*)


  『小説』

唐辺葉介『暗い部屋』プレ公開開始
  パッケージ仕様とかの情報が記載されているんで、同人ででも販売するのかも。


  『音楽』

iida calling ver.3.0
  『iida calling ver.3.0』は5・7・5のリズムで歌が作れる期間限定のサービスです。
  音楽は、口ロロ(クチロロ)が担当されています。
  以下、私が作ったヤツの一部です。

#221802---すてみだろ さいごのターン ノーガード

#221781---せんししす そうりょのえむぴ もうなくて

#221833---にげるだけ あとわひたすら にげるだけ

#214692---なつプール みみうちをした あいことば

#214811---ラジオから あふれだすおと なつかしの

#218028---はつこいの かれわいまでも すきなひと

#218041---かれのこと こいのぎじゅつで おとしちゃう

#214385---こいという たくさんのさよ ならをした

#221765---あいしてる いいたいことわ それだけよ

#222380---せいしゅんの すきまをぬって こいしよう

#222386---なつやすみ いいこいしろよ あおにさい

#218445---しゅうまいが たべほうだいで にひゃくえん

#221773---はなもぐら もぐもげもげの はなもげら

#221851---じゃのうじゃの じゃじゃじゃじゃのうの じゃのうじゃの

#208955---るりいろの ひとみのおくで おぼれたい

#227361---かめはめは きょうこそうてる かめはめは


[ 2010/02/28 17:59 ] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せがやってきて初めましてとあの娘に云いました。 

  『マンガ』

恋愛系コミック最先端「楽園 Le paradis」第2号発売!黒咲練導先生描き下ろしイラストカードプレゼント!!/とらのあな
  このイラストカード欲しいわ。

電撃G’s Festival! DELUXE Vol.6/Getchu.com
  ねんどろいどぷち“ゆりっぺ”&Na-Ga氏描き下ろしイラスト“天使”等身大サイズ抱き枕カバー
  素材:スクール水着 サイズ:約155cm×50cm
  もはや雑誌の方が付録だよ!!
  素材:スクール水着って今の主流なのか。

お花畑・ランジェリー・水着・ニーソ・・・絵師さん10人の競作画集 「Ten Colors」/アキバBlog
  クロチャンの松竜先生も参加されていますね。

シュタインズゲート公式資料集 「ネタバレなど恐るるに足らん」/アキバBlog
  未プレイなので、ノーコメントで。
  OP曲が良いね。

アニメみつどもえ7月開始。スタッフは「みなみけ」制作陣/ナタリー
  しかも第1期の制作陣です。
  これで「みつどもえ」は安泰ですよね?

安永知澄、“秘密と告白”がテーマの短編集発売/ナタリー
  太田出版ってコミックスの値段設定が若干高めなんだね。

ユル~い「まーぶるインスパイア」3巻&ドラマCD同時発売/ナタリー
  るくは役が能登さん~。

「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2009年マンガベスト30+α!(後編)/マンガがあればいーのだ。
  後編でふ。


  『フィギュア』

【少女に癒される】 ワンフェス2010冬の様々なガレージキット その10 【WF2010冬レポ】/moeyo.com
  よつばと、とんぬらさんなど。

SIF EX スマガ 沖姫々 悪魔化ver./YAMATO
  パンツw
  詳しくはインタビューで。


  『アニメーション』

「true tears」BD-BOXの画質は1080pではなく1080i、スペック誤表記でバンダイビジュアルが謝罪/GIGAZINE
  TV放送時の画質とのこと。


  『イラスト』

---/オトギリさん
  変な髪の毛を引っ張る変な女。
  久しぶりの更新ですね。

KEI画廊/KEIさん
  長門。

クロイチゴ/kyoさん
  うんkみたい。

Pi.Pi.Pi/manamiさん
  むぎ。

aaa/sirahaseさん
  材料は秘密のままで。

chakiの小部屋/chakiさん
  女子高生。

niralog/ukiさん
  水着とか。
  ここ最近は毎日更新されていますね。

猥褻スカルバイツ/カイエダヒロシさん
  日記の更新。
  裏は更新されていませんでした。

キノコ灯/桐沢十三さん
  Lovers Rock~

PDW/コタニ:トモユキさん
  良乳と武器。
  季節の変わり目はほんとツライですね。

ゴロボッツ/ゴロボッツさん
  プリキュア。

ネコマミレの描きなぐり/ネコマミレさん
  とある科学の超電磁砲。

Lily Lily Rose/みぶなつきさん
  バレンタイン。

めばえあにめ/mebaeさん
  GENEZ-3から。

河崎重工/カワサキカズヒコさん
  けーおん、プニプニ攻撃。
  ターゲット澪。

へっぽこですが。/宮原るりさん
  サイン色紙プレゼント企画。
  まだ送っていなかった。急げ!!

桐萬我頁/桐萬さん
  ネコ耳。

藤木屋/藤木俊さん
  イラスト3枚。

蛸壺記/東屋めめさん
  まんがライフセレクション「東屋めめスペシャル」発売中。


  『雑記』

◇けいおん!「ライブハウス」を昨日観ました。
  勿、BDでね。
  PS3に触ったの今年初だったり……。


[ 2010/02/25 20:31 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月マンガ購入予定表 

  『マンガ』

アザゼルさんとヨシダヨシミ、異色の探偵コラボが実現/ナタリー
  何故か気になる表紙。

「本屋の森のあかり」磯谷友紀がオリーブ少女を描く/ナタリー
  吉川トリコ先生の小説。

篠房六郎「家政婦が黙殺」新装版は描き下ろしをイン/ナタリー
  確か、ほぼエロだった記憶が……。


  『購入予定表』

◇3月購入予定表(暫定)抜けあり

03/上 関根君の恋 第1巻/河内遙
03/01 猫が箱の中/雁須磨子
      こめかみひょうひょう/雁須磨子
03/04 バクマン。 第7巻/小畑健
03/05 水面座高校文化祭 第1巻/釣巻和
03/12 おひとり様物語 第2巻/谷川史子
      まねこい 第2巻/モリタイシ
03/17 正義警官 モンジュ 第9巻/宮下裕樹
03/19 ほのいろ。/氷室芹夏
03/26 高村和宏 ANIMATION WORKS/高村和宏
      つめたく、あまい。/シギサワカヤ
03/27 あっちこっち 第3巻/異識
      ひだまりスケッチ 第5巻/蒼樹うめ
03/29 あなたのためならどこまでも/中村明日美子
03/31 季刊GELATIN 2010はる/アンソロジー


  『雑記』

◇プロット書き終わった。


[ 2010/02/24 00:06 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぎっくり腰再び 

  『マンガ』

「ブラクラ」レヴィのSM嬢風クリアファイルがGXに付録/ナタリー
  月刊サンデーGX3月号の付録です。
  前回分は購入済み。毒本買い忘れてた。
  高橋慶太郎先生の「オウル」買ってきました。

◇フェローズvol.9を買ってきました。
  1000ページ越えるとさすがに読みづらいです。
  値段据置なのは嬉しいけど。
  あと表紙が怖いw
Fellows! 2010-FEBRUARY volume 9 (BEAM COMIX)Fellows! 2010-FEBRUARY volume 9 (BEAM COMIX)

エンターブレイン 2010-02-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  店舗特典のチャイナ本(84ページのボリューム)も貰ってきましたよ。Amazonだと小冊子は付かないかも知れません。

めいびい短編集 7代目のとまり! 「工口過ぎです!!w」/アキバBlog
  『黄昏乙女×アムネジア』よりも、エロス多目らしいですよ。
  ウチの地域だと昨日の時点では見かけませんでした。

新川直司/さよならフットボール1巻 14歳少女のサッカー漫画/アキバBlog
  男子チームでサッカーを続ける14歳の少女の物語。
  男子チームでというのがミソですね。
さよならフットボール 1 (KCデラックス)さよならフットボール 1 (KCデラックス)

講談社 2010-02-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  『雑記』

◇ぎっくり腰再び
  まさかのぎっくり腰!!
  人生二度目、今年二度目。
  とほほ。

[ 2010/02/19 21:02 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

木尾士目 「楽園 La Paradis Vol.2」web増刊に登場。 

  『マンガ』

木尾士目も参加「楽園 La Paradis Vol.2」web増刊 14作家 18本の特別版/白泉社
  web増刊分は無料で読めるので興味のある方は是非。
  「楽園 La Paradis Vol.1」分/白泉社

黒星紅白表紙の「つぼみvol.5」試し読み/まんがタイムきららWeb
  発刊してもう1年が経ったんですなー。
  参加メンバー
  黒星紅白、小梅けいと、きづきあきら+サトウナンキ、玄鉄絢、吉富昭仁、関谷あさみ、水谷フーカ
  鈴木有布子、カサハラテツロー、大朋めがね、きぎたつみ、宮内由香、杉浦次郎、ほた。、堀井貴介、ナヲコ
  つぼみ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.2 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.3 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.5 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

アニメ荒川UB、ニノ役に真綾ほか豪華キャストが橋の下に集結/ナタリー
  未読ですが、アニメ化を機に読んでみようかな。
  監督:新房昭之。

「海街diary」1年4カ月ぶりの最新3巻/ナタリー
  ウチの地域では昨日の時点でまだ入荷していませんでした。
海街diary / 3 / 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)海街diary / 3 / 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)

小学館 2010-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ONE PIECE、ゴムゴムならぬゲルゲルな柔らかマウスパッド/ナタリー
  値段が1890円と低価格設定なのが○。
  「3Dマウスパッド」と題されていますが、絵柄は100%「○っぱいマウスパッド」ですねw

毎年恒例、冬目景の展示会「冬絵・展」第6回開催/ナタリー
  アートグラフ欲しいけど、ちょっと手が出難い値段です。

天野こずえ/あまんちゅ!2巻 「ガチで良作。是非お手元に」/アキバBlog
  昨日買ってきました。アニメイト特典でクリアシート貰いました。
あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)

マッグガーデン 2010-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


吉田基已/夏の前日 「なんという男殺し…」/アキバBlog
  珍しく発売日に購入。藍沢さんはサイコーだ。
夏の前日 1 (アフタヌーンKC)夏の前日 1 (アフタヌーンKC)

講談社 2010-02-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  『フィギュア』

石恵氏イラストがついに立体化!「智恵(ちえ)」ほか ネイティブブース【WF2010冬レポ】/moeyo.com
  イラストを忠実に再現されています。
  しかし、ネイティブは毎回凄いね。

  『食』

本当にたった1分待つだけで食べられるのかどうか、明星「バリカタ細麺」にチャレンジしてみた/GIGAZINE
  カップメンは基本的に「赤いきつね」一択の私w

  『写真』

宇宙から見たオーロラと地球など、宇宙飛行士が手持ちカメラで撮影した45万枚の写真いろいろ/GIGAZINE
  感嘆とするわ。


  『イラスト』

JUNNY絵日記/JUNNYさん
  カウンター席。

桃色ジョウント/INOさん
  「しすたー・すきーむ2」マスターアップ!!

プロペラプロンプト/茉崎ミユキさん
  コミティア新刊情報。サンプルあり。
  好きな色の空です(表紙

1CL-M/高橋慶太郎さん
  ヨルムンガンド北米版。
  欲しいけど、高いのだね。

めばえあにめ/めばえさん
  コミティアにこっそり参加されるみたいです(追記分

rainbow spectrum/はいむらきよたかさん
  「とある魔術の禁書目録」 第20巻の表紙。

ネコマミレの描きなぐり/ネコマミレさん
  とある科学の超電磁砲。

TakaHP/たかみちさん
  文字の大きさで乗り切ろうとした絵。

あの世/おばけさん
  SOS団から。

noantica/おーじさん
  バレンタインポスター。 

あずまきよひこ.com/あずまきよひこさん
  仕事場写真。


  『雑記』

◇休日
  今日から7日間休み。
  でもやること沢山。


[ 2010/02/11 18:47 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

え

Author:え
 初めまして。宜しくどうぞ。
 当ブログ内の画像は、購入の参考にとの目的で掲載しており、著作権は、各出版社様に御座いますので、転載はご遠慮願います。
 リンクフリーです。

ブログ内検索
リンク イラスト・マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター