「さよなら、スピカ」

主成分:誤字脱字Σ(゚口゚; (音楽と漫画)

Envie de manger un macaron. 

  『マンガ』

発売まで1カ月を切った! 黒咲練導氏の「放課後プレイ2」表紙イラストを公開/電撃PlayStation ONLINE
  うわ真っ赤です。
  電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2/Amazon

百合作家・乙ひより、単行本2冊同時発売でサイン会開催/ナタリー
  「水色シネマ」と「オレンジイエロー」の表紙イラストを見比べてニヤニヤしてください。
  サイン会は予約購入者先着100名様のみ。
  君鳥翠(女の子注意報)/乙ひより先生の公式サイト
  水色シネマ/Amazon
  オレンジイエロー/Amazon
  Amazonで「水色シネマ」を検索にかけると一番上に婦警の制服コスプレ用が表示されるのね。

ヤングエース 新連載でなんと、DISTANCE先生の漫画/EARL.BOX
  内容は何なんだろうこれ?扉絵の頁だけみるとコスプレものっぽいけれど。
  単行本化まで待とうか、買って読んじゃおうか、迷う。
  ああ今号(6月号)は綾波レイのフィギュアが付録なんだね。
  DISTANCEの情報ページ/DISTANCE先生の公式ブログ
  ヤングエース/角川書店
  ヤングエース 2010年 06月号 [雑誌]/Amazon


ボーイズラブ雑誌8冊を含む雑誌11冊が正式に「有害図書」として指定される/GIGAZINE
  ん、「絶対恋愛Sweet」も有害図書なの?
  線引きの基準が曖昧のような。
  それともこれを基準にどんどん規制が進んでいくのか。


  『小説』

「涼宮ハルヒの驚愕」が3年越しでザ・スニーカー6月号に登場、2010年内に文庫を発売予定/GIGAZINE
  2010年内というのがミソですね。
  「ザ・スニーカー6月号」に先行版(70枚分)が掲載。
  the Sneaker (ザ・スニーカー) 2010年 06月号 [雑誌]/Amazon
  まあ、発売が明確になってきたのが何よりの収穫ということで。
  にしても「大沢さんに好かれたい。」の続編はまだですかね。ハルヒは3年ですが、こっちはもう5年ですよ!! えっ、出ないの?マジで予定なし!? ふーんそなんだor2


  『アニメーション』

世界に届けこの一撃! ボンズ・南氏に聞く、TVアニメ『HEROMAN』誕生秘話/マイコミジャーナル
  スタン・リー原作「HEROMAN」
  なんと「HEROMAN」の構想は2005年10月から始まっていたそうな。
  サイが主人公になりかけたり……(汗
  「HEROMAN」面白いので、ぜひご覧下さい。
  HEROMAN/公式サイト


  『コンシュマーゲーム』

ラブプラス+/コナミスタイル
  特典うちわのラフデザインを公開。
  果たして私はプレミアムパックを買うことができるのだろうか?
  ラブプラス+/Amazon
  ラブプラス/公式サイト

『いっき おんらいん』オープニングと多彩なルールを紹介/ファミ通.com
  うお、「いっき」だ!!
  目頭が熱くなってきた。まさかのPS3です。しかもジャンル区分が歴史になってるしw
  農民が主人公のゲームなんて他にありませんよwww


  『衣食住』

自宅でも出先でも生かせる「スキマ時間」の有効な利用方法/GIGAZINE
  メモメモ

股間もぷっくりやわらかな eco!「すーぱーそに子 ぷにMマウスパッド」でてました/moeyo.com
  津路参汰先生イラストそに子。
  イラスト含めなんか色々とスゴイことになっています。


  『音楽』
やくしまるえつこ新作ソロシングルの全貌が判明/ナタリー
  CDジャケットで「荒川アンダー ザ ブリッジ」の中村光とコラボ。
  すごく良いです。もうねポスターがあったら欲しいレベル。
  3曲入りなのも嬉しい。
  ヴィーナスとジーザス/Amazon

「けいおん!!」は軽く抜き去るか? 00年代のアニソンTOP10/すごもり
  実はアニソンに結構寛大なNHKの音楽番組に出演したりして?
  TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
  TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

アニソンMATE 創刊準備号/まんが王倶楽部
  澪ちゃんのスタジオライヴ 日笠陽子 in 『けいおん!!』
  坂本真綾ライブレポートなど、気になる内容。
  『けいおん!!』オリジナル図書カードの全プレも。

泉谷ベスト盤、人気漫画家にジャケット依頼/スポニチ
  イラスト大きいのを2枚みましたが、似てる似てない以上に泉谷しげるの存在感がプンプンと匂う仕上がりになっていました。
  2枚組みで36曲収録。「春夏秋冬」以外ほとんど聴いたことがないんで聴いてみようかな。
  オールタイムベストアルバム 天才か人災か (DVD付)/Amazon



  『ラジオ』

とらのあなラジオ部~とららじ~/とらのあな
  本日より第6回の放送が配信されます。
  パーソナリティ:小林ゆう、今井麻美


  『イラスト』

chakiの小部屋/chakiさん
  セーラー服女学生。
  元絵も。

へっぽこですが。/宮原るりさん
  わーい、新連載です。
  本日発売のヤングキングアワーズにて、「僕らはみんな河合荘」を連載開始。
  因みに今回の連載は4コマじゃないそうです。
  HPペッポコロジーもトップ絵が更新されました(オンマウスでねねこさん
  YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 06月号 [雑誌]/Amazon

むんこのへや/むんこさん
  宮原るり先生の描いたメメ子&舞。

noantica/おーじさん
  箸&箸袋。

niralog/ukiさん
  初音ミクイラスト。
  「初音ミク -Project DIVA- 2nd」テーマソング&タイアップソング「こっち向いて Baby / yellow」
  のジャケットイラストを担当。
  こっち向いて Baby/yellow【初回生産限定盤】CD+DVD
  こっち向いて Baby/yellow/Amazon

桃色ジョウント/INOさん
  サークルわたがしの新刊に参加されました。

クロイチゴ/kyoさん
  カイネ。

ネコマミレの描きなぐり/ネコマミレさん
  とある科学の超電磁砲<レールガン>から美琴。
  3枚目のイラストが設定画のようですね~。


  『雑記』

そういえば、天道虫の背中のフォルムってエレガントですよね。
  詩集を幾つか買いました。


[ 2010/04/30 18:23 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

問題は幾つもあって、そのどれもが手におえない 

  『マンガ』

山本和生/ドリーズパーティー 「絵が思いっきりヒラコーっぽい!(笑)」/アキバBlog
  うお、もう単行本発売ですか。早いなー。
  忘れずに買わないと。
  ドリーズパーティー 1巻 (ヤングキングコミックス)
  [ヘルシング]ヒラコーを髣髴させるスゴイ描写の[DOLLY'S PARTY]/無表情
  山本和生の崖の下からコンニチワ。/山本和生先生の公式ブログ
 
井上雄彦×Columbiaコラボで"わらじサンダル"限定1000足/ナタリー
  限定1000足。
  でもお高いんでしょう、とTVショッピングのアシスタントみたいなことを思っていたら、
  3045円というお値段に驚愕。なんだ安いよ、と思う。でもこれ絶対日常生活じゃ履きませんよね?
  3000円丁度でもいいんじゃないのって思ったけれど、45×1000=45000円なので余計なことは云うべきじゃないよねと肝に銘じる。

おかえり!「いつでもお天気気分」約6年ぶりに連載再開/ナタリー
  「いつでもお天気気分」もいいですが、
  「愛蔵版発売記念★別冊ふろく「赤ちゃんと僕」スペシャルコミックBOOK」
  羅川真里茂が選んだベスト・エピソードを収録!!
  藤原規代 描き下ろし「赤ちゃんと僕」トリビュート20P!! 他
  これは買っておかないと後悔すること必死。
  別冊花とゆめ.com/白泉社
  まりもフェスティバル/白泉社
  図書カードのプレゼント企画です。
  朝がまたくるから/Amazon
  チムアポート/Amazon

妹パンツONLY 「よいこの萌えっ娘!」/EARL.BOX
よいこの萌えっ娘! 買ってきました -パンツ満載-/E.M.D.2nd
  ふむふむ。
  深みのある味わいで
  よいお手前でございました。
  よいこの萌えっ娘!/Amazon



  『衣食住』

一挙に8本! iPhoneで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の無料アプリが配信開始/ファミ通.com
  無料なので、iPhone持っているエヴァ好きな方は是非。

伊勢エビ入りソース「王様のエビバーガー」vs「エビバーガー」、どこがどのように違うのか食べ比べ/GIGAZINE
  王様のブランチプロデュース。王様のエビバーガーは、エビを揚げずにグリルしたものみたいです。切り口がさつま揚げと見間違うのも納得せざるえないというワケですよ。
  お値段:390円です。

谷間からティッシュ「タマ姉おっぱいティッシュカバー」 結構売れてるみたいです/moeyo.com
  イラストはおっぱいマウズパッドの時と同じものです。
  1050円。
  これはアイディア勝ちというところでしょうか。

「T×T GW2010 LIMITED EDITION」発売決定!!/とらのあな
  Tony先生とのコラボ商品です。
  「iPhone3G/3G Sジャケットケース」「PCキーボード」「PCマウス」「T-Shirts×ジップバック」
  期間限定の販売で2010年4月29日~5月5日までの7日間のみ購入可能。
  赤水着のジャケットケースが欲しい。


  『イラスト』

めばえあにめ/mebaeさん
  黒髪ツインテール。
  黒い影みたいなものは一頭の蝶。

Lily Lily Rose/みぶなつきさん
  忠犬かずさ。
  どうやら間に合ったみたいですね。
  お疲れ様です。

niralog/ukiさん
  大怪獣&少年A


  『雑記』

問題は幾つもあって、そのどれもが手におえない。
  つまり何が云いたいかというと、また暫く不定期更新になりますという話です。


[ 2010/04/27 19:20 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」の発売決定!! 

  『アニメーション』

アニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」、公開から半年で待望のDVD化が決定/GIGAZINE
  私は劇場に観に行けなかったので、DVDで楽しみます。
  マイマイ新子と千年の魔法/公式サイト


  『マンガ』

「あねどきっ」は何故打ち切りになってしまったのか/マンガがあればいーのだ。
  「あねどきっ」は短命に終わってしまいましたが……
  しかーし、河下水希先生読みきり3本連続掲載だぁっーーーー!!!!
  これは単行本収録されなそうなんで久々にジャンプ系の雑誌買うかな。

石田敦子のヤンキン新連載は、広島カープの応援席が舞台/ナタリー
  え、カープですか。ストライクゾーン狭過ぎるよ。

佐藤秀峰、出版社にブチギレ!! 『ブラよろ』カバーイラストをボイコット/日刊サイゾー
  出版社何度目?と思うけど
  結局、一番の被害者は読者というのが現実。

ウサギが泣き、ロボが走り、ヤンキーが戦う!でも、ゆるゆる学園コメディですよ?「ぱにぽに」14巻発売!!描き下ろしイラストカードプレゼント!!/とらのあな
  今回、特装版は発売されないんですねー。
  ぱにぽに 第14巻/Amazon



  『コンシュマーゲーム』

『初音ミク 2nd』に限定デザインのPSP本体同梱パックが登場/電撃オンライン
  初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック
  価格:26980円
  総てに亘ってミク仕様。
  徹底ぶりがスゴイ!!
  初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱)/Amazon
  初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き/Amazon



  『声優』

声優&アニソン歌手のグラビア誌、VOL.2巻頭はスフィア特集/ナタリー
  これのVol.1書店で全く見かけませんでした。
  入荷数少ないのかな。
  スフィアの4人が表紙です。


  『イラスト』

スーパーマンガ/猫井ミィさん
  コミ1★4の原稿。
  DRRR園原さん本です。

umbra/若月さなさん
  眼鏡ちゃん。

ガスログ/笹井一個さん
  コミティア参加。
  スペース:O-09b「ガソリン」
  「狐と踊れ」カバーイラスト
  狐と踊れ/Amazon

UDONDONブログ/高山箕犀さん
  アマガミSS

桐萬我頁/桐萬さん
  トップにパンチライラスト。
  LOTO日記もイラスト付きで毎日アップされていますので是非。

むんこのへや/むんこさん
  4コマ ひとりみ天国13「吉報」

Lily Lily Rose/みぶなつきさん
  果たして忠犬かずさは間に合うのか!?

GREEN GARAGE/ことみようじさん
  ガラガラ、女子高生。

METRON/きみさん
  まるっこい円堂と鬼道さん。
  コミティア92 東京ビックサイト/NO.え25b

キノコ灯/桐沢十三さん
  新刊の表紙イラスト。

あの世/おばけさん
  みらいどる。

オトウフ-マテリアル/オトウフさん
  ゴーゴーミッフィー展。
  ミッフィーこけし、和むわー

あずまきよひこ.com/あずまきよひこさん
  作者急病につき(´Д`|||)

JUNNY絵日記/JUNNYさん
  ゴキ子。
  牧師。
  窓辺の少女と昭和ラジオ?
  ゴキ子ってゴキブリですよね?
  という真摯な疑問にブチ当たる今日この頃。

ホンノキモチヤ/2C=がろあさん
  COMIC1☆4の新刊情報。
  放課後プレイの彼女さん。
  「等身大眼鏡拭き」という名の特殊マイクロファイバータオル。
  デカイよ。眼鏡が100式くらい拭けるぜ。


[ 2010/04/26 21:49 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカンドッグ 

  『マンガ』

彼と彼女の(オタク)2 「オタクさんだらけの恋愛模様~」/アキバBlog
  オムニバスストーリーのラブコメ。
  こんな面白そうなマンガがあったとは?
  ツインテールのツンデレ、グレート!!
  なんだか最近バーズコミックは勢いがありますね。
  彼と彼女の(オタク)2 第1巻/Amazon



  『アニメーション』

『アマガミ』のテレビアニメ化が発表! PVも公開/ファミ通.com
  制作がAICってことで色々な面で期待できそうです。

坂本真綾「トライガン」舞台挨拶に登場「映画館は特別な空間」/ナタリー


  『音楽』

アニメ音楽誌 リスアニ創刊 「ただの“アニソン”誌ではありません」/アキバBlog 
  麻枝さんのロングインタビューが載っているそう。
  創刊号CD付きです。
  リスアニ! vol.1/Amazon

宅録系アーティストPredawnが初の全国流通盤リリース/ナタリー
  お、遂に全国流通。
  手のなかの鳥/Amazon



  『雑記』

◇明治のアメリカンドッグを食べました。
  三本入りなので食べやすくて◎
  あ、主な原料に鶏肉ってある。
  新商品ですってよ。


[ 2010/04/25 20:04 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

 




  ブランド Leaf
  タイトル WHITE ALBUM2 -introductory chapter-
  原画 なかむらたけし
  シナリオ 丸戸史明
  発売日 2010年03月
  価格 6090円


  登場人物
  北原春樹 主人公
  小木曽雪菜
  冬馬かずさ
  飯塚武也
  水沢依緒

  他にも数名登場します。












[ 2010/04/25 03:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

え

Author:え
 初めまして。宜しくどうぞ。
 当ブログ内の画像は、購入の参考にとの目的で掲載しており、著作権は、各出版社様に御座いますので、転載はご遠慮願います。
 リンクフリーです。

ブログ内検索
リンク イラスト・マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター