「さよなら、スピカ」

主成分:誤字脱字Σ(゚口゚; (音楽と漫画)

「あまんちゅ!」 第1巻 

  天野こずえが贈る、新たな蒼の物語(帯から)

  amchu-01
  特典でクリアしおりと特約店メッセージペーパーを頂きました。

  『あまんちゅ!』第1巻/天野こずえ
  目次
  第1話 少女と海
  第2話 夢ヶ丘高校
  第3話 学校の時間
  第4話 宙のメッセージ
  第5話 桜並木
  第6話 てこぴかり

  カバー下にいつもの四コマがあります。


  第3話 『学校の時間』で入学したての生徒たちに向かって、火鳥先生はこう言います。

  「楽しい」は最強っ
  「楽しい」は正義っ
  そして「楽しい」は無限大!

  何かを始めるとき、先にのことを気にして不安になる。
  でもそれは決して恥ずかしいことじゃない。
  だってそれって当たり前のことじゃん。

  amchu-02

  彼女、大木双葉(てこ)は内気な女の子
  人前で話すのが苦手で自分を表現するのも下手。

  amchu-03

  もう一人の女の子、小日向光(ぴかり)は元気いっぱいの明るい女の子。
  伝えたい気持ちを上手く言葉にできなかったりしますが、
  でもそれでも彼女は話そうとします。

  性格は違うけれど、
  同じ悩みを抱えている二人。
  皆に認めて貰うことを望んだわけじゃなくて
  探していたのは、
  たった一人でもいいから他愛無いことで笑い合える相手。

  悩んでいたてこに、ぴかりが言います。
  「今日を不幸だと思う奴は
  いつでもどこでも不幸になっちゃう奴だって
  ばーちゃんが言ってた」って
  その後で、ぴかりはこうも言います。
  「今日を幸せだと思う奴は
  いつでもどこでも幸せになれちゃう奴だって
  ばーちゃんが言ってた」

  ぴかりは照れながらさらにこう云います。
  「それに ほら わたしもいるし ね
  だから てこは明日もあさっても
  だいじょーぶ!」

  そして、てこが初めて、光をぴかりと呼んだ瞬間
  それはてこが自分で踏み出した一歩に違いありません。
  その後の赤面はご愛嬌。

  これは二人の少女の物語ですが(現段階で)
  現在、16歳のあなたの物語。
  かつて16歳だったあなたの物語。
  そしてこれから16歳になるあなたの物語なのかもしれません。

  『さあ――新しい物語を始めましょう』


注)「」内の台詞は、『あまんちゅ!』第1巻からの抜粋になります。

◇月刊コミックブレイド10月号(8/29)
  に特典で「あまんちゅ!」のかけ替えカバーが付きますよ~。
  QUOカードの応募者全員サービスも実施されるそうです。

 
あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
(2009/08/10)
天野こずえ

商品詳細を見る
天野こずえ最新作。
きらきらと光る宝物の一冊っ!!
[ 2009/08/12 18:55 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

え

Author:え
 初めまして。宜しくどうぞ。
 当ブログ内の画像は、購入の参考にとの目的で掲載しており、著作権は、各出版社様に御座いますので、転載はご遠慮願います。
 リンクフリーです。

ブログ内検索
リンク イラスト・マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター