「さよなら、スピカ」

主成分:誤字脱字Σ(゚口゚; (音楽と漫画)

刀語 第一話 『絶刀・鉋』の感想 

刀語(公式サイト)
  第一話 『絶刀・鉋』
  こういった形の1時間アニメは初めてでしたが、ラストまでだれる事無く、最後には見ていて良かったなぁ~と思える内容でした。放送前は、竹さんの絵でアニメってどうなんだろう、と思っていましたが、一話目を見終わった頃には、この絵じゃなくちゃダメだと思えていたんだから不思議なもんです。小説版を全巻持っているんですが未読のままなので、一話終わったら一冊読んでとかすると楽しいかも。とがめのフィギュアが出たら買ってしまいそうです。
  第二話の放送が2月8日と意外に早いのも嬉しいですね。
  そして、キャプの一部が触手のように見えてしまうのは、私の気のせい('▽'*)

◇「あなたの力でBD化プロジェクト」第二弾の結果発表、上位のタイトルはブルーレイ交渉に/GIGAZINEさん
  「1位:ゼーガペイン」ですか。個人的には、「2位:とらドラ!」「8位:かみちゅ!」を推したいです。

『Halo Legends』西尾大介監督・池澤良幸PDインタビュー/ぷらちな
  クリエイティブ・スーパーバイザーに押井さん。

『Angel Beats!』声優決定! 『クドわふたー』漫画連載も!テンプルナイツ 宮殿騎士団さん
  声優さんはよく知らないのでスルーして(おぃ
  『クドわふたー』のマンガを爆天童先生が担当されるそうです。

麻枝准Angel Beats!開発日記/麻枝准さん
  カップラーメンは伸びた方が断然美味しいですよねー。
  赤いきつね(うどん)なんてもうサイコー!!

  『ヒビキのマホウ』について。
  詳細はサイトをご覧下さいませ。


  『マンガ』

電撃大王GENESIS創刊号、期間限定で無料WEB公開中/ナタリー
  試し読みって一部かと思っていたら、丸々680ページ全部ですかΣ(゚д゚;)
  無料なので、まだ読んだことのない方は今がチャンス!!
  電撃大王GENESIS(公式サイトで公開中です)


  『フィギュア』

いろんなところもバッチリ再現!! 『俺妹』桐乃フィギュアの通販予約が開始!!/電撃オンライン
  サンプルを見た限りだと出来はかなり良いです(*´∇`*)

山下しゅんや×吉沢光正のコンビで惣流・アスカ・ラングレーYAMATO情報室
  現在のところ、ガレージキットのみみたいですorz


  『コンシュマーゲーム』

新キャラやWi-Fi対戦を追加! 『タツノコ VS. カプコン UAS』/電撃オンライン
  タツノコプロのキャラが参戦。Wii持っていたら、100%買うんですけどね……。
  にしても、定価:3990円ですかー Wiiのソフトってこんなに安いんですね。


  『音楽』

二階堂和美が弾き語りアルバムをライブ会場で先行リリース/ナタリー
  一般発売日はまだ未定ですが、確実に買いますよ。
  うお! スコットランドでトクマルさんと共演ですか。ライブ観てぇ~。


  『イラスト』

KEI画廊/KEIさん
  雪の降るなかで待ってる。

okama_site/okamaさん
  TOP絵の更新。
  1月分の日記の公開。

あずまきよひこ.com/あずまきよひこさん
  そういえば、地元で気球の大会やってました(行かなかったけど……
  夕焼けのなかを往く気球。

ネコマミレの描きなぐり/ネコマミレさん
  聖痕のクェイサーの某おっぱい。
  澪フィグマは私も再販待ちですor2

プロペラ惑星/はしもとしんさん
  けいおん!超イラストレーションズ!vol.1に参加。

河崎重工/カワサキカズヒコさん
  サッカー。

ロケット燃料★21/秋★枝さん
  純真ミラクル100% 20話目の掲載。
  おまけあり。

apricot+/蒼樹うめさん
  『ひだまりスケッチ×☆☆☆』が今回も進化!!

藤木屋/藤木俊さん
  はじあく50話。
  お色気回。

ふわふわ天国/moggさん
  スク水。


  『雑記』

◇本日の献立

  朝食:マヨネギ炒飯
  昼食:南瓜コロッケ、ほっけの干物
  夕食:湯豆腐


[ 2010/01/29 00:37 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

え

Author:え
 初めまして。宜しくどうぞ。
 当ブログ内の画像は、購入の参考にとの目的で掲載しており、著作権は、各出版社様に御座いますので、転載はご遠慮願います。
 リンクフリーです。

ブログ内検索
リンク イラスト・マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター