「さよなら、スピカ」

主成分:誤字脱字Σ(゚口゚; (音楽と漫画)

「楽園 La Paradis Vol.2」の感想 

  『マンガ』

楽園 La Paradis Vol.2/白泉社
  楽園Le Paradis 第1号/Amazon
  楽園Le Paradis 第2号/Amazon
  薔薇だって書けるよ 売野機子作品集/売野機子/発売日2010年03月26日/Amazon
  つめたく、あまい。/シギサワカヤ/発売日2010年03月26日/Amazon
  rakuenv02-01
  今号から、沙村広明、鶴田謙二、水谷フーカ、武田春人の4名が新たに参加されました。
  rakuenv02-02
  作家名/作品名/ページ数

  二宮ひかる/オンリーワン 34p
  シギサワカヤ/誰にも言えない 46p
  水谷フーカ/GAME OVER 24p
  竹宮ジン/想いの欠片 24p
  沙村広明/かまくりあん 6p
  武田春人/ろみちゃんの恋、かな? 6p
  鬼龍駿河/乙女ループ 12p
  中村明日美子/木曜日のサバラン 34p おはよう楽園くん(仮) 3p
  宇仁田ゆみ/ノミノ 30p
  売野機子/遠い日のBOY 49p 未明のGIRL 11p
  かずまこを/ディアディア 28p
  鶴田謙二/ひたひた 8p
  竹田昼/漱石先生の画 6p
  ニリツ/イラスト 1p
  黒咲練導/レセプタクル 13p レセプタクル(おまけ) 6p
  日坂水柯/すきなひと 28p
  西UKO/コレクターズ 4p パルファン 6p

売野機子/遠い日のBOY/未明のGIRL
  「遠い日のBOY」
  運命の女に逢う為、200年前の世界にやってきた男とその時代に生きる女の物語。
  男は女を褒める生物で、女は星だ。
  星は空に存る。
  いくら輝けど、空を見ぬ男はこの輝きを知り得ないのだ。
  じゃあ、その輝きを誰かが見つけてくれたとしたら?
  rakuenv02-03
  過去と未来、そして今が、吐き出した煙草のケムリで繋がっていく。
  私が一番好きな場面です。
  『誰でもよかったのに 誰でもよくなくなるのさ』
  という作中の台詞には震えが奔りました。

  「未明のGIRL」
  「遠い日のBOY」とタイトルが似ていますが、登場人物は無関係です。
  今時?の女の子ふたりの会話と、隠された想いをご堪能下さい。

沙村広明/かまくりあん
  さすがです。ホントこの発想は凄い。
  カマクリアンは、カマクラを作るためだけの存在です。
  では、何故人のカタチをしているでのしょうか?
  愛されたいと思うことはないのだろうか?

宇仁田ゆみ/ノミノ
  第2話目です。
  「楽園 La Paradis Vol.1」収録分の第1話を読んでから方がいいかも。
  扉絵に年の差カップルとありますが、二歳しか離れていなかったりします。
  でもまあ、学生時代の二歳差は果てしなく遠いものですものね。
  第1話で告白。第2話でキス。
  第3話には、一体何が待っているの?

日坂水柯/すきなひと
  こちらも第2話目です。
  1話目を読んでいないと話の流れが解りづらいので必読で。
  シロタ君が性欲に忠実だったり。
  妹可愛いですねー。
  で最後のアレは百合フラグだったりするんですかね。

かずまこを/ディアディア
  第2話目です。
  こちらも1話目を読んでからが良いと思います。
  この二人の恋愛はホント前途多難ですねー。
  距離が縮まったかと思いきや、そうゆうこともなく(汗
  ともかく美佳先輩はいい女だ。
  是非、幸せな結末をば。

西UKO/コレクターズ/パルファン
  「楽園 La Paradis Vol.1」からの続編ですが、読んでいなくても特に問題ありません。
  「コレクターズ」が四コマもので、
  「パルファン」が通常形式のマンガです。
  これは百合というよりも、働く女性同士の恋愛と云った方がいいかも知れませんね。
  実にスタイリッシュです。

竹宮ジン/想いの欠片
  ガチ百合です。第2話目です。
  時系列的には、第1話より少し前の話になります。
  1話目での落ち着いた行動の根底にあったものが明らかに。
  これを読んでからまた1話目を読むとまた違った感じ方が出来て○。

竹田昼/漱石先生の画
  楽園の内では、唯一の毛色の違う作品です。
  内田百聞から見た夏目漱石について描かれています。
  ページ数にすると、たったの6ページですが、奥深いです。
  夏目漱石自身は、かなりユーモラスな人物だったのですね。
  意外でした。
  夏目漱石の本は有名どころしか読んでいなかったので、
  他の作品も読んでみようと思います。

鬼龍駿河/乙女ループ
  第2話目です。
  1話目を読んでいなくても平気です。
  楽園唯一のギャグテイストマンガです。
  読んだ後で3色パンっていいよね、とワケのわからないことを思いました。
  2色じゃダメだというハナシですよw

武田春人/ろみちゃんの恋、かな?
  タイトル通りでした(゚▽゚*)
  次号での新展開に期待。
  百合の人って初恋も女の子なんだろうか?

中村明日美子/木曜日のサバラン/おはよう楽園くん(仮)
  「木曜日のサバラン」
  結婚生活7年目の男がハマってしまったケーキ屋の奥で日夜行われている事とは?
  読後にはきっとサバランが食べたくなるに違いない(笑
  「おはよう楽園くん(仮)」
  楽園のマスコットの男の子のお話。
  マスコットなのに(仮)とはこれいかに!?
  次回は、(仮)が取れるといいねwww

水谷フーカ/GAME OVER
  朝、いつものバス。
  気に入った男性の隣に座る。
  二度見されたら勝ちというゲームに興じる女。
  ところがある日、いつも通りゲームで勝つはずだった女だったが見向きもされず……。
  年上の女性が赤面したりするとどうしてあんなに可愛く見えるのか!!

鶴田謙二/ひたひた
  「ひたひた」というタイトルのイラスト集が発売されているので、その続編でしょうか?
  そっちも読んでいないとちょっと内容が理解できないかも知れません。
  とりあえず、ある理由で女の子が裸になるまで服を脱ぎ続けます。
  題字が二宮ひかる先生だったり。

二宮ひかる/オンリーワン
  ワンと呼ばれる女の子がいた。
  ワンコインで誰とでもセックスするという、
  果たして本当だろうか?
  そんな噂を耳にした男が徐々にその女の子のことが気になり出して……。

シギサワカヤ/誰にも言えない
  幼い頃に禁じられた遊びをした男女二人が大人になり、再会して……。
  ねぇ、遊びの続きをしようよ?
  全体的にアダルトなテーマに沿った内容になっていました。 

黒咲練導/レセプタクル
  rakuenv02-04
  胸でしてとか、したとか。フェ○とかの話題を女の子二人で話し合っちゃいます。
  詳細は省きます。詳しく書くと変態の烙印を押されそうなので……(*v.v)。
  rakuenv02-018
  くふ、自揉み。
  rakuenv02-05
  ロングヘアーの彼女さん発言
  rakuenv02-07
  注)路上です。

ニリツ/イラスト
  巻末のカラーイラストを担当されています。
  水着の女の子がふたり('-'*)

『やらされる』から『やらせる』快感へ…!主従逆転SM[絶対君主症候群]/無表情
絶対君主症候群 1 (日文コミックス)絶対君主症候群 1 (日文コミックス)

日本文芸社 2010-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  初めてみたよ足ケーキ
  肉体的なエロスよりも精神的な屈伏感がたまりません!!
  イワシタシゲユキ@そらみみ堂/作者サイト


  『フィギュア』

コトブキヤ ファントム アイン GA Graphic Ver./アスまんが劇場
  スカーフ外れたり……。


  『雑記』

◇刀語の感想を書こうと思いましたが、時間がないので後ほど。

  バスケの試合負けちゃったんでテンション低めです(_ _。)
スポンサーサイト
[ 2010/03/14 01:14 ] マンガ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

え

Author:え
 初めまして。宜しくどうぞ。
 当ブログ内の画像は、購入の参考にとの目的で掲載しており、著作権は、各出版社様に御座いますので、転載はご遠慮願います。
 リンクフリーです。

ブログ内検索
リンク イラスト・マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター