「さよなら、スピカ」

主成分:誤字脱字Σ(゚口゚; (音楽と漫画)

Envie de manger un macaron. 

  『マンガ』

発売まで1カ月を切った! 黒咲練導氏の「放課後プレイ2」表紙イラストを公開/電撃PlayStation ONLINE
  うわ真っ赤です。
  電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2/Amazon

百合作家・乙ひより、単行本2冊同時発売でサイン会開催/ナタリー
  「水色シネマ」と「オレンジイエロー」の表紙イラストを見比べてニヤニヤしてください。
  サイン会は予約購入者先着100名様のみ。
  君鳥翠(女の子注意報)/乙ひより先生の公式サイト
  水色シネマ/Amazon
  オレンジイエロー/Amazon
  Amazonで「水色シネマ」を検索にかけると一番上に婦警の制服コスプレ用が表示されるのね。

ヤングエース 新連載でなんと、DISTANCE先生の漫画/EARL.BOX
  内容は何なんだろうこれ?扉絵の頁だけみるとコスプレものっぽいけれど。
  単行本化まで待とうか、買って読んじゃおうか、迷う。
  ああ今号(6月号)は綾波レイのフィギュアが付録なんだね。
  DISTANCEの情報ページ/DISTANCE先生の公式ブログ
  ヤングエース/角川書店
  ヤングエース 2010年 06月号 [雑誌]/Amazon


ボーイズラブ雑誌8冊を含む雑誌11冊が正式に「有害図書」として指定される/GIGAZINE
  ん、「絶対恋愛Sweet」も有害図書なの?
  線引きの基準が曖昧のような。
  それともこれを基準にどんどん規制が進んでいくのか。


  『小説』

「涼宮ハルヒの驚愕」が3年越しでザ・スニーカー6月号に登場、2010年内に文庫を発売予定/GIGAZINE
  2010年内というのがミソですね。
  「ザ・スニーカー6月号」に先行版(70枚分)が掲載。
  the Sneaker (ザ・スニーカー) 2010年 06月号 [雑誌]/Amazon
  まあ、発売が明確になってきたのが何よりの収穫ということで。
  にしても「大沢さんに好かれたい。」の続編はまだですかね。ハルヒは3年ですが、こっちはもう5年ですよ!! えっ、出ないの?マジで予定なし!? ふーんそなんだor2


  『アニメーション』

世界に届けこの一撃! ボンズ・南氏に聞く、TVアニメ『HEROMAN』誕生秘話/マイコミジャーナル
  スタン・リー原作「HEROMAN」
  なんと「HEROMAN」の構想は2005年10月から始まっていたそうな。
  サイが主人公になりかけたり……(汗
  「HEROMAN」面白いので、ぜひご覧下さい。
  HEROMAN/公式サイト


  『コンシュマーゲーム』

ラブプラス+/コナミスタイル
  特典うちわのラフデザインを公開。
  果たして私はプレミアムパックを買うことができるのだろうか?
  ラブプラス+/Amazon
  ラブプラス/公式サイト

『いっき おんらいん』オープニングと多彩なルールを紹介/ファミ通.com
  うお、「いっき」だ!!
  目頭が熱くなってきた。まさかのPS3です。しかもジャンル区分が歴史になってるしw
  農民が主人公のゲームなんて他にありませんよwww


  『衣食住』

自宅でも出先でも生かせる「スキマ時間」の有効な利用方法/GIGAZINE
  メモメモ

股間もぷっくりやわらかな eco!「すーぱーそに子 ぷにMマウスパッド」でてました/moeyo.com
  津路参汰先生イラストそに子。
  イラスト含めなんか色々とスゴイことになっています。


  『音楽』
やくしまるえつこ新作ソロシングルの全貌が判明/ナタリー
  CDジャケットで「荒川アンダー ザ ブリッジ」の中村光とコラボ。
  すごく良いです。もうねポスターがあったら欲しいレベル。
  3曲入りなのも嬉しい。
  ヴィーナスとジーザス/Amazon

「けいおん!!」は軽く抜き去るか? 00年代のアニソンTOP10/すごもり
  実はアニソンに結構寛大なNHKの音楽番組に出演したりして?
  TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
  TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)

アニソンMATE 創刊準備号/まんが王倶楽部
  澪ちゃんのスタジオライヴ 日笠陽子 in 『けいおん!!』
  坂本真綾ライブレポートなど、気になる内容。
  『けいおん!!』オリジナル図書カードの全プレも。

泉谷ベスト盤、人気漫画家にジャケット依頼/スポニチ
  イラスト大きいのを2枚みましたが、似てる似てない以上に泉谷しげるの存在感がプンプンと匂う仕上がりになっていました。
  2枚組みで36曲収録。「春夏秋冬」以外ほとんど聴いたことがないんで聴いてみようかな。
  オールタイムベストアルバム 天才か人災か (DVD付)/Amazon



  『ラジオ』

とらのあなラジオ部~とららじ~/とらのあな
  本日より第6回の放送が配信されます。
  パーソナリティ:小林ゆう、今井麻美


  『イラスト』

chakiの小部屋/chakiさん
  セーラー服女学生。
  元絵も。

へっぽこですが。/宮原るりさん
  わーい、新連載です。
  本日発売のヤングキングアワーズにて、「僕らはみんな河合荘」を連載開始。
  因みに今回の連載は4コマじゃないそうです。
  HPペッポコロジーもトップ絵が更新されました(オンマウスでねねこさん
  YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 06月号 [雑誌]/Amazon

むんこのへや/むんこさん
  宮原るり先生の描いたメメ子&舞。

noantica/おーじさん
  箸&箸袋。

niralog/ukiさん
  初音ミクイラスト。
  「初音ミク -Project DIVA- 2nd」テーマソング&タイアップソング「こっち向いて Baby / yellow」
  のジャケットイラストを担当。
  こっち向いて Baby/yellow【初回生産限定盤】CD+DVD
  こっち向いて Baby/yellow/Amazon

桃色ジョウント/INOさん
  サークルわたがしの新刊に参加されました。

クロイチゴ/kyoさん
  カイネ。

ネコマミレの描きなぐり/ネコマミレさん
  とある科学の超電磁砲<レールガン>から美琴。
  3枚目のイラストが設定画のようですね~。


  『雑記』

そういえば、天道虫の背中のフォルムってエレガントですよね。
  詩集を幾つか買いました。


[ 2010/04/30 18:23 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

え

Author:え
 初めまして。宜しくどうぞ。
 当ブログ内の画像は、購入の参考にとの目的で掲載しており、著作権は、各出版社様に御座いますので、転載はご遠慮願います。
 リンクフリーです。

ブログ内検索
リンク イラスト・マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター