「さよなら、スピカ」

主成分:誤字脱字Σ(゚口゚; (音楽と漫画)

もう半分以上夏です。 

  『マンガ』

ぽすから 第1巻 サイン本/まんが王倶楽部
  お一人様1冊限定で定数に達し次第締めきり。
  Blogっぽくなったけど中村哲也のWebSiteです。/中村哲也先生の公式サイト
  ぽすから 第1巻/Amazon

少年画報社 コミケ限定グッズ取り扱い開始!!/とらのあな
  「ゆるゆる」たかみち先生のパネル時計が欲しいなぁ。


  『小説』

電撃文庫と講談社ノベルスの編集者が覆面作家・越前魔太郎について語るトークイベントレポート/GIGAZINE
  覆面作家「越前魔太郎」は複数の作家が持ち回って書かれているみたいですね(新聞媒体の記事なので真偽は怪しいけれど)私は読んでいないので内容については触れませんが……。
  魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)/Amazon
  魔界探偵 冥王星O ヴァイオリンのV (講談社ノベルス)/Amazon

「俺の才能にひれ伏せ!」、アニメ化決定した「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の伏見つかさトークショーで語られた制作秘話/GIGAZINE
  「HEROMAN」の作監の織田さんが関わるそうなので、ビジュアル面は期待。


  『フィギュア』

ナイス「ケツ」ポーズ!S-MISTさん新作「けいおん! 秋山澪(水着Ver.)2」 【トレフェスin有明3レポ】/moeyo.com
  黒ビキニ澪。水着がすごい光ってますね。


  『音楽』

今日マチ子、松本隆名曲カバーアルバムのジャケ描く/ナタリー
  松本隆作詞の名曲カバーアルバム。全10曲。
  松本隆に捧ぐ-風街DNA-
  参加メンバー
  青山テルマ、福山雅治、持田香織、綾瀬はるか、佐藤竹善、CHEMISTRY、玉置成実、オトナモード、徳永英明、My Little Lover
  個人的に触手が動く面子ではないので、残念ながらスルーします。このジャケだけアナログ盤サイズで欲しいです。


  『イラスト』

デジタル作画の最前線―村田蓮爾・安倍吉俊・加藤アカツキ/Wacomデジタルイラストフェスタ 2010 レポート/ぷらちな
  『第一部』
  村田蓮爾先生の発言で、
  「自転車をテーマにしたイラスト集も作っているところ
  そういえばそんな本が発売される予定でしたねw
  私も自転車好きなんで発売されたら購入するつもりです。

  『第二部』
  りょーちもさん、沓名健一さん、山下清吾さん、まじろさん。

  『第三部』
  美樹本晴彦さん。

  インタビュー記事自体は短いですが、ピンポイントなQ&Aなので興味のある方はぜひご覧ください。

たま屋/玉越博幸さん
  ツイッター開始!!

お寿司にカレーをかけないで!!/ナイロンさん
  クワアイナバーガー。
  上にのっているのはアボガド?

METRON/きみさん
  コミティア新刊「ほくりく みるく きゃらめる」の表紙絵。

JUNNY絵日記/JUNNYさん
  巨大娘、赤ビキニ。

いろいろ絵日記/柘植文さん
  スープカレー。

◇イラストの巡回フォルダを誤って消してしまったので、また集めないと(汗


  『雑記』

◇購入物(古書)
  佐藤さん (講談社文庫)現実入門―ほんとにみんなこんなことを? (光文社文庫)時に消えたキミと歪曲の十日間―デイ・トリッパー (徳間デュアル文庫)

◇中澤系さんの「uta 0001.txt」という歌集を探して古書店を周ったのですが、さすがに売っていませんでした。残念。

◇今日は一日暑かった。
  信号待ちしているだけなのに汗が噴き出てくるなんて!!


[ 2010/05/05 19:24 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

え

Author:え
 初めまして。宜しくどうぞ。
 当ブログ内の画像は、購入の参考にとの目的で掲載しており、著作権は、各出版社様に御座いますので、転載はご遠慮願います。
 リンクフリーです。

ブログ内検索
リンク イラスト・マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター