「さよなら、スピカ」

主成分:誤字脱字Σ(゚口゚; (音楽と漫画)

暫しの別れをば 

  FC2のブログには、ジャンルという項目が設定されているのですが、7/6の時点でこのブログ「さよなら、スピカ」の設定ジャンルが『ブログ』から『アダルト』に変更されていました。
  私自身、ジャンルを変更した覚えがないので、不具合かと思い、FC2に問い合わせたところ

  以下の内容の返答メールが届きました(一部抜粋して記載)


  現在、FC2ではアダルトジャンル対策を強化しており、
普通サイトに登録されたアダルトブログ対策を行っております。

  ブログ内の言葉や、設置しているリンク先、広告にアダルトの要素が含まれる場合、
  自動的にアダルトジャンルに変更させて頂く事がございますので、
  ご了承下さいます様お願いします。


  当ブログの場合だと、+18のPCメーカーへのリンクがそれに該当する模様。
  年齢認証などのクッションページがあっても×
  ブログ内の言葉も×(ブログ内の言葉は、どの程度がそれに該当するのか不明ですが……)

  なので、本日 +18のPCゲーム・+18要素のあるイラストサイト様へのリンク・それに類する感想記事などを総て削除しました。
  (ゲーム発売前で、バナーを貼っていたメーカー様 すみません)

  という訳で、今後ゲームのプレイ感想などを書くことがNGになってしまいました。
  ブログ自体を閉鎖しようか迷いましたが、+18以外の記事は、有難いことにリンクして下さっているサイト様がいるので、そのまま残して置くことにしました。
  とりあえずブログの更新は休止します。
  再開時期は未定です。
  他のブログに移るかもしれませんし、+18以外の記事をここで書くかもしれません。

  匆々、ブログのジャンルは以前のものに変更してもらいました。

  云いたいことは幾つかあるのだけれど、云っても無駄だろうなぁ、と思うので云わない。

  では、暫くはお別れですね。


スポンサーサイト
[ 2010/07/08 00:51 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

え

Author:え
 初めまして。宜しくどうぞ。
 当ブログ内の画像は、購入の参考にとの目的で掲載しており、著作権は、各出版社様に御座いますので、転載はご遠慮願います。
 リンクフリーです。

ブログ内検索
リンク イラスト・マンガ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター